さて今夜も晩飯買ってきちゃうぞー
兄貴が出かけるっぽいので3人分かぁ。
金曜だから・・・きっと女だな。まぁ好きにするがいいさ

大宮に用事があったんで原付で駅前まで行って電車で移動。
大宮から帰る頃。一通のメールが!
晩飯のついでに明日の朝飯も買ってきてって。
・・・何人分いるんだろ?まぁ3食の倍だよなぁ。
3の倍っていうと6人前だよなぁ?俺原付じゃん?どこにそんなに乗せる場所あるってのさ。
松屋で晩飯買うからと伝えておいたのに、セブンで食べたい弁当があるて何!?Σ(゜Д゜)
飯は買っておいてやるから車で取りにこいよと。・・・言えたら苦労しないよなぁw
荷物多すぎて加速悪いっていうか足の置き場どこよ?みたいな。
1.5ℓの飲料水1箱持って帰るときより大変だった気がするな。


なかなか積みゲーが消化できないっすねぇ
何が悪いのだろう?
ちゃんと100%クリアをしない俺なのか。
いやいや最近のゲームというのはやり込み要素がなければすぐ中古で出回り相場が下がってしまう恐れがあるので簡単に終わりきらない要素を組み込んでくる。
すぐに終わらない要素を持つ恐ろしいゲームとしてはスパロボシリーズ。SFC第3次が俺的にどうしてもシステム的にきつい思い出があるね。
中盤から1話終えるのに1時間は最低かかってましたね。小学生だったから作戦が甘かったのかもしれないけども。
今改めて思えばプレイヤーのゲームプレイ時間ややり込みの姿勢が10年前と遥かに変わった気がする。
15年ぐらい前だろうか。俺が小学生の頃ですよ。SFC発売よりちょっと前。
ゲームは一日1時間。なんて周囲の大人はよく言ったもので。そんな周囲の環境なので「昇竜拳できるの?すごーい。」なんて女子が言ってるような世界。
俺は・・・物心ついたときからFCやらディスクシステムが家にあったし、自分のテレビっていうのも小学校の頃にはあったからなぁ。ゲーム1日1時間とかいわれてる環境見てアリエナイと思ったことは今でも鮮明に覚えてますね。

兄弟で家庭用ゲームの世代で育つと必ずといっていいほど起きるのが争奪戦。
大体ゲーム機っていうのは1種類づつ買うのが主流だったんでしょう。ウチはFC2コあったのでSFC2コ揃えるのはすぐには無理でした。
1コしかない場合は年下が我慢するわけですよ。きっと長男ではない人なら兄に対し殺意を覚えたんじゃないでしょうかねw
俺も兄貴いるのでもちろん奪い合いになることはありましたよ。5歳ぐらい年上なので激しく自分の力のなさに何度嘆いたことだろうw
けど5歳上なんで喧嘩ってあんまなかった気がする。接点が少ないっていうのもあったし、年上である兄貴の意見が押し通されるからね。俺は我慢とかそんなのじゃなくて争わないように、騒ぎ立てないように思うようになっていったっぽい。
そんな兄弟関係でもちゃんと喧嘩は起きているんですよ。俺の記憶の中で最大の兄弟喧嘩。
その内容とは・・・DQ5ありますよね。SFCの。
あれで主人公に奇跡の剣か何か自然回復手段の装備つけます。そしてマドハンドを画面いっぱいに呼び出させて毎ターン1殺。
10匹ぐらい?いるマドハンドなので3〜4回は仲間呼んでくれます。半永久的に戦闘が続くシステムができました。あとはAボタンを連射機能にセットして放置ですよ。
つまり兄貴は物理的マクロを使用して経験値稼ぎですよ。
それを毎日ずっと続けているんですよ。1週間以上連続でやられたんですよ。
兄貴のせいでSFC使えない。兄貴に文句は言ったがセットしなおすのが面倒だからと断固拒否。
数日後、兄貴のいない時についかっとなって電源切って俺のやりたいソフトを堪能してしまったわけですよ。
その事実を知った兄貴は大激怒。
何でセーブしないんだよ、と。
お前1週間かけてやってたんだぞ、と。
まぁこちらも言い分あるわけで、
セーブしなかったこと。お前のゲームのセーブなんてしらね。兄貴がDQやることが気に入らなかったし。
1週間かけてやったっていうこと。お前自身は何もしてない・・・。こっちはお前が勝手に頑張る分SFC使用できていないということをなぜ気付かないのだろうか。
さすがにお互い引かないんですよ。っていうか兄貴は引くことを知らない。俺は今回ばかりは譲れないわけで。
腕力では適わないとわかっていても取っ組み合いになりかけたところで親が騒ぎに気付いて仲裁されました。
事情を知った両親は兄貴が悪いと判断。2〜3時間怒られたっぽい。人の家庭はよくわかんないけど、ウチの場合は3時間で済めばいい方なんですよね。
そんなことに懲りずまた兄貴は経験値稼ぎ始めてるわけで。
その事実を知った両親はまた兄貴に何時間か拘束&SFC2台目購入ということでそれ以降、ゲーム機関係での争奪戦は姿を消しました。
人生最大の兄弟喧嘩がSFC争奪戦か・・・。


そういえば今極秘に進められているようで、その存在を忘れていた「マムルさんの妹さん見に行こう!の旅」ですが(何
ここに見に行きたいなー、行って見たいな〜と連呼すればフラグ立ちますかね?w
ちゃんとお邪魔する祭にはお土産用意しますよー
つまらないものですがお納めくださいませ。・・・えろげですけどね。と!(`ー´)
人の家の玄関口に謎のフィギアを置き逃げするぷれいんぐ!
なぜか偽名の「中山」とかかれた名札を首にぶら下げるぷれいんぐ。
とかそんなこといいながらね。実際に家に上がったらやりませんて。・・・たぶん。
めっちゃネタみたいなことはするかもしれませんがw


そういえば妹がいる人でロリコンな傾向にある人は少ないらしい。
なぜだろうか?小さい頃から見てきているし一緒に生活していると性の対象にならない。と何人もの妹持ちの男性の方からお答えいただいてます。
妹のいない人からすれば、きっと妹というのはいいものだと思い込んでいる人が多いっぽい。
妹のブルマらしいのを盗んで売ってたヤツ知り合いにいるんだっorz
プチ犯罪じゃなかろうかと思いつつも実際に取引成立すると思っていなかったので止められなかったり。
小学校の時5〜6回はブルマとられたとかいう騒ぎあったから普通に紛れてできたっぽい。
さすがにスクール水着までは用意できなかったそうな。


よーしこの勢いに任せてかみんぐあうとしちゃうぜー
・・・昔、隣の家に済んでいるお姉さんというのに憧れていましたが現実問題そう上手くいかないものですよね。
激しく自分の運命を恨みました。しかもなんでマンションなんだよと。
もうこんな家いやだ!と家を出て行こうとしたことあります(;´д`)若気の至りっすね
やっぱ小学生の財力じゃ何日も持たないので2日間のプチ家出で終わりました。