FNS志賀歌謡祭すげー
志賀ちゃんちびまる子登場すげー
テレビ番組スタッフなのにー

まぁそれは置いておいて。
なんか1年前に買ったチノパンがゆるいっすねぇ
最近一日2食になったからかなぁ。
最近また少食傾向なったっぽい。
外食するときに安く済むからとても嬉しいんだけど。
腹減って飯食いに行って、お店で水出てくるじゃん?
あれで食欲満たされてしまうボクはダメ人間ですかね?w
安上がりさいこー。
っていいながら暴飲暴食しまくる時期もあるしなぁ。


リセのFAQが更新されてました。
せ、先生っ!いつから姫川琴音様の特殊能力はテレキネシスになったんですかっ!?
そんなエラッタしらないっすよ。
俺ジャッジ呼ばれちゃうじゃん?
存在しない特殊能力名を宣言し、何ターンか過ぎていたら大体は警告とかペナルティ受けちゃいますよ。
それは困るなぁ・・・w


なんか今ニュースでやってたけど牧師が少女に性的暴行したっぽい。
少女は12歳で小学生ですよ。
問題の牧師は60過ぎですよ。
牧師は他人に言うと罰を受けるって口封じしてたみたいですよ。
それでいて何度か呼び出して性的暴行したっぽいですよ。
なんてうらやm・・・いやいや、エロゲでありそうな事件ですよね。
プレイヤーの視点は牧師。攻略可能キャラ(?)は小学生12歳。
自分を神格化させて口封じさせつつ、何度も呼び出しちゃうんですよ。
かなりエロゲみたいな事件っすねコレ(´∀`)ゲラゲラ

ひどいニュースなのかもしれないけど、やっぱ俺ブラウン管越しに通される情報に現実味沸かないしなー。
性的暴行(・A・)イクナイ
でもこういった事件のニュースはそんな風な受け取り方でいいのかねぇ?
単純に誰かが罪を犯した。
それを悲しいとか残念なことみたいなのでいいのか?
むしろ喜ぶべきじゃないのだろうか?
だって社会の秩序を乱すヤツが罰せられるんですよ。
被害にあった人は悲しいだろうけど、悪さをしたヤツは必ず罰せられるんだよ。という物の見方も必要なんじゃないかと。
そういう発想をできる人があんまりいない気がする。
その点だけでいうとやっぱ日本人て平和ボケしてんだろうなぁ。
同じ日本人て同種族(?)が被害にあってるわけですよ。
イラクで名前忘れちゃったけど民間人が捕らえられて殺されちゃったじゃん。実際に本当に殺されたかはしらないけどさ。
あれどうよ?個人的な恨みとかで殺されたわけじゃないっぽいじゃん?
運が悪く殺されたのか。
なぜあの人でなければならなかったのか。

立ち上がれ日本人!戦え日本人!
同胞を殺されていて黙っているわけにはいかないっしょ
手をかけた悪の関係者すべて皆殺しに!!
・・・ダメっすかね?