なんかウワバミ氏よりメールきてた。
この前貸したネタでしかない工□ゲフルコンプしたって・・・
俺2本貸したんだが両方とも1週やっただけなんでー
なぜそんなにやりこんでるのかが不思議でしょうがない(;´д`)激しいな
そんなにやり込む作品ないのにー
また会うときに覚えてたらもう少しハードなヤツ貸すことにしよう。

それとみんなに真実を知っておいてもらいたいことが一つあるんだ。
実は俺隠していたわけではないんだが・・・
アニヲタじゃなくて工□ゲヲタなんだっ!(何
カラオケオールのアニソン縛りとか言われると正直無理なんだorz
あとね、申し訳ないけどロリコンじゃないっすよ。
けどね、だいたいのジャンルおっけーです(何


さて、気分を変えて・・・
何かカルアさんがリセの考察してみろってことっぽい。
お題は花を含めた混色。ということですね。

まず混色ということで花と1色決定された状態からなので、花コストで使用できるカードで他の色のコストを使うようなカードがいないかチェックしてみる。

・乃木 喜久子(大和撫子
・目覚まし時計
・Mボム

思ったより多くない。じゃ逆に他の色で花コスト必要なキャラは〜・・・
・まなな(学園将軍)
エスカレイヤー
・岳画 殺(体操服)

この時点でデッキが組みやすそうな色というのが
花月 乃木 喜久子、Mボム

・花宙 エスカレイヤー、岳画 殺

・花日 目覚まし時計、まなな

他に何かギミックのあるカードはないものかな〜とリスト見てみる。
ユズハ・・・そういや盲目だっけね。病弱はあえて能力にしなかったんだね
ん?盲目??他にその名称の能力持ったキャラいたよな。
悪夢の中で最強っぽいらしい「愛」ですね。
やっぱ愛も盲目なのにー。テキストは違うんだよなぁ。

やっぱ花のカード見ても美鈴マップ+比良坂とかおいしゃさんラッシュぐらいしか出てこないなぁ・・・
ステップとか移動を持つキャラが雪並みにいないしなぁ。
須磨寺ぐらいの使用頻度っぽいもので自らの能力で場を離れるキャラもなしですか。
悪夢でも打っていればいいんじゃないんですかね(酷
考えるの面倒になったとかそんなんじゃないよ!(たぶん

でもやっぱり攻撃手段を考えないとリセはダメっぽい。
どんなに防御に特化しようとしても1点でも入れば計算ずれてくるし・・・
そっか!1点も入らなければいいのかー
デッキ60枚。初手7枚。手札チェック時デッキ53枚。
先行の人1ドロー。デッキ52枚。
後攻の人2ドロー。デッキ51枚。
・・・25ターン経過、後攻の通常ドロー後・・・
先行の人デッキ2枚。
後攻の人デッキ1枚。
ということは?・・・後攻の勝ちだっ(何

オボロ暗殺者前ステップ攻撃で負けますがね!
そういうダメージを相殺するつもりでこちらも攻撃してくださいw


まぁ攻撃手段考えないとリセはやっていけないのは事実。絶対防御はないってことですかね。
攻撃手段を重要視したデッキ内容となると・・・
・花単 おいしゃさんラッシュ
・花宙 体操服岳画 殺
・花雪 リアニメイトランス+α

おいしゃさんラッシュ:澄乃(いのちの源)や穂純(魔法少女見習い)とかでおいしゃさんしちゃったり手作り弁当で複数回攻撃が目的。無難といえば無難だけど圧倒するような打点のなさが弱点?

体操服殺:ダッシュキャラに高いサポートつけられたら強くない?って感じですかねぇ。ティアリスやエレーヌが活躍できると・・・いいなw

アニメイトランス+α:雪メインっぽいな!というツッコミは却下して・・・
セリオからランス召還。後には反魂の円に魔方陣
アニメイトの候補が
・比良坂初音
・しぐれ
・カルラ、あゆ等アグレッシブキャラ
・ランス
・佐々木景子
須磨寺

ランスを普通に呼び出せる可能性も持たせつつリアニメイトで優秀なキャラも投入。
相変わらずセリオ頼りになりそうな雰囲気ありますねぇ。
さりげなくEX2のイベントって花関係が多いっぽい。
アニメイトカルラ→アグレッシブアタック→ハイパー兵器のコストに。
あと普通に美鈴マップ比良坂しちゃってくださいな。

・・・これダメっすかねぇ?w