さて。2日の日記を書くのが3日の21:30という時刻だったりする。
土曜ですよ。川越でのリセGPッスヨ。
決戦前夜、ウワバミ氏よりオールするっていう伝令がっ。
どうしよう?とか思ったけど、一応頑張って行くかな〜。たぶんリセの荷物もったまんま府中行くんだろうなぁ。

ネギトロさんは特殊任務により戦線離脱。
マムルさん一人でも来てくれるっぽい。わざわざご苦労様です〜
決戦の地へ向かう途中、士気上昇させようとゲーセン行こうとした。
おっ、あのおねーちゃんいい尻してますねぇ。おー、すげー(何
とかゲーセンで元々リックディアス使ったりで、ギャプランの変形MAという興奮が抑えられずあんまりうまくいかなかったり。

時間だから会場いくぞー
席発表じゃーん。
・・・ん?オイラの雪宙のデッキどこだ???
見つかんない。マジ困った。
うおー、魂交換コントロール?でいくっきゃねー。宙月のダイラスト軍団はマムルさんにグラドリ1枚足りないってことで渡しているし、中途半端にマニアック過ぎるから却下。
マジで棄権考えたけど、マムルさんがわざわざ来てくれてるんだしやってやるぜ!

1回戦 宙雪
試合始まる前にボクは対戦相手の方にいったのさ。
俺「すみません、本来試合で使うはずのデッキ忘れちゃったので、本気でネタでしかないデッキなんでお手柔らかにお願いします。」
まぁ戦意を無くしたわけじゃないさ。激しく士気低下しただけよっ!
AP2で殴った。相手雪なので真理恵が2枚落ちた。ビックリ。かといって勝てるなんてわけじゃないし。
けどね。オボロ・耕一・AP4キャラと並ばれちゃったりしてね。
耕一止めねば!それだけじゃ足りないけどやらなければ!
うおおおおおおっ!!こちら芽衣子、そちら耕一対象に魂交換!!
無駄すぎるっ!無駄過ぎだぁぁぁぁ!!

2回戦 日雪
またもやボクは対戦相手の人いう。デッキ忘れたので・・・(略
日ってなんだよーーー
魂交換おいしくないじゃん。
雪ってなんだよーーー
交換するとかそんな前に2コスト域のAP3の連撃を耐えられる環境を作ってない。
ジェットストリームアタックとか無理でした。

3回戦 放置プレイ
ええいっ、暇すぎるし家に帰って忘れてた荷物もってくるっ!!
一旦帰宅し、装備を整え(?)また会場へ。

マムルさんに田沢本を進呈。次に伸ばしたらまた忘れちゃうしね。
大会終了後マムルさんとフリープレイ。
そうそう、これ。これを使いたかったのですよ。
防御キャラどうにか除去して殴ったり。

川越YSでおるすばんを低コストで入手。ネギトロさんに進呈してみよう。

マムルさんとゲーセンへ。
相変わらず俺はMAという可変MSに興味津々。
マムルさんのギャプランとどう違うのか。みてみよー。
イタズラに動きまくらないとか、空中でブースト残して着地など回避を重視して戦っているんだろう。
改めてみて思った。
ギャプランはやはりガンキャノンのつもりで操作すべし。
ガンキャノンで正面からガンダムに突っ込んでいくことはまずない。
なるほど。今度試してみよう。
・・・わかってはいたが俺はもう1手早めに距離離しておくのがいいな。

メッサーラの攻撃に一度はまってビーム→ビーム→格闘との一人連撃で480から170まで減ったり。こんな強気なメッサーラ初めてだ!

その後マムルさんとラーメン花月へ食べに行きました。俺はもうちょっと細めんの方が好きかなぁ

よーし、府中へごう。
予定の30分前についたぞー。暇じゃーん
誰もこないじゃーん
なんでこないのさー
10分前じゃーん
カルアさん発見じゃん?
ウワバミさん達くるじゃん?
三番館(ゲーセン)いくじゃん?
すごい時間つぶしが目的なのでZDXの対戦入るジャン?
ギャプランでマシンガンに挑むほどギャプランでの対マシンガンの極意がないので、リックディアス使っちゃうじゃん?
相手に増援くるじゃん?
でも勝てて・・・たまーに対戦はいられる。まぁ府中のレベルがわかりませんが、十分俺でも勝ち目あるー
いつまでも終わんねえなあ。ということで途中でヤメw
別なゲーセンで時間つぶし。またZDXあるよ。
100円で2クレジットってホント??
対戦でガブスレイ選んじゃってたり。対人戦、7戦目で負けました。
まぁもう1クレジットあるしなぁ。
でもまた時間きたので放置w