スウィンギン・ニッポン-氣志團

日記を書いている時間ってどれぐらいかけるんでしょうねぇ。ふと気になった。
ちなみに俺は1〜3時間かかってます。テレビ見ながら書いているんで仕方ないね。
だいたい音楽流してテレビ見ながら書いて・・・。そのまま寝落ちしたりなんてよくある話。

テネレッツァ久しぶりにやろうと思った。
ゲーム起動した。
セーブデータがない(;゜Д゜)
最初からですか・・・
前回は水魔法中心だったけど、今回は風魔法の方が楽に進めるっぽそうなので、風魔法主体だ!!
サイクロン最中は被弾なしっていいですねぇ。すごい楽に進めるよ。
今度はちゃんと禁呪を覚えてみようっと。


最近隣の部屋にいるのに週に1回見かけるかどうかわからない兄貴。そういや親父とも2週間会ってないな。
実家の人ってこんなもんなのかな?
親父と何かしたって記憶まったくないなぁ。覚えているのって舌が痺れる感覚を楽しめるもやし入りラーメンやら最後にあった時の家庭内騒動だけだな。
最後に会った記憶って俺切れてたからな・・・。ていうかまともな会話した記憶ないぞ。
怒られたり殴られた記憶ない・・・。記憶なくなるほど殴られたんでしょうかね?
兄貴と親父の取っ組み合いは覚えているんだけど・・・。その時小学生で自分の無力さを実感せずにいられなかったねぇ。


人の性格。
人の性格っていうのは大雑把に
親の遺伝3割。
家庭環境2割。
学校など外出先4割。
その他1割。
で形成される。とどこかで聞いたことあるね。
親がどう頑張って教育しても半分しか影響与えることができないらしいですよ。

教育といえば・・・
大人のいういい子ってなんだ?
ただ騒がず、他人に迷惑かけず、大人の言いつけを守れる子なのかな?
それってただ大人にとって都合のいい子だよね・・・。
大人は勝手なことばかり言う!!
ええ勝手なこと言いますよ。だって大人は貴方ではないのですから貴方の気持ちなんて汲み取ってくれませんよ。
俺自身の意見はどっちなんでしょうね?



需要と供給。得るものと失うもの。
何か求めたなら、代償を支払う。これ日本では当たり前と思われていることですよね。
一方的にクレクレ言われてたら気分悪いわ。
望まれて俺がお前にやったとき、お前は俺に何か代償を払ったか?
金も物も望んでない。だとすれば誠意が足りないんじゃないですかね?