唐突だけど、「ハニー」という単語から何が連想できるかな?
・ハニワ
・ハニーキャンドル
・ハニードロップ
キューティーハニー
・コスって!My Honey
・ハニーローション
・ただの蜂蜜

さてこの中に一つだけ成人男性向けのアイテムがあります。どれでしょうか?というのが問題です(ぇ
正解した人には粗品が送られるかも??
なんていってもネットで検索されたらすぐばれるわけで・・・。
この日記何がしたいの?と思うでしょう。俺もそう思う。でもオチはないっすよ?

最近キューティーハニーって名称見かけるようになったよなぁ。って前に映画だっけそんなのあったしなー。
でもキューティーハニーという名前が一般の方々の耳に入ろうとも、原作者はシラネ(゜Д゜)っていう人多いんですよ。
原作者は永井豪先生ですよ。はてなダイアリーだから有名作品とかあげなくてもいいんだろうけど、マジンガーZの作者ですよ。
ハレンチ学園だっけ?とか、けっこう仮面とかデビルマンデビルマンレディーですね。
これだけあげれば知っているだろう〜と思わせて、実感わかない人多いんですよね。
マジンガーZでアニソンのアニキ水木一郎を思い出すのは勝手だけど、魔王ダンテとか描いているんだぞっ、忘れるなっ!
最近の若いスパロボプレイヤーはそれがわからんのです。どうせエヴァが参入された辺りから入ったんだろうけどさぁ・・・
俺はゲームボーイからですよ。ただのスーパーロボット対戦。パイロットとかそういう存在がないヤツ。敵キャラほとんどを仲間にできるシステムで小学生低学年の頃からジオニックなボクにとってシアワセなゲームでしたよ。
どんどん新しい作品を参入させる代わりに衰えを感じていく旧式MS達。悲しいよなぁ。
ただでさえ最後まで使うのが大変なZガンダムよりデンドロビウムの方が使い勝手いいって何だ?
生産コストとか質量とかそういうのはおいておいて。
ボスボロットが宇宙でも使えるように改造された!っていうシナリオの喜びはどこに!?w
↑俺は使うことなかったけどさ!
メタスの修理装置ついたときの喜びですよ。変形もできるしMSパイロットだしずるいよなぁと思いながら改造いらない序盤はセイラさんとか乗っけてたっけ。
そのセイラさんやカイ。リュウもいない・・・。
そんなオイラは取り残されたオールドタイプなんだなぁ。とカミーユに負けたライラ・ミラ・ライラのような気分になるわけで(;´д`)

そういや最近のスパロボダンクーガガンバスターって主力で使えるのかなぁ。
ガンバスターすごかったときってスパロボF完結編だったけな。
ダンクーガかなり使った新スーパーロボット大戦
しっかりとその主題歌とかってネットでDL販売されてんだよね。
ガンバスターのDVDは欲しいんだよなぁとか思いつつ買えてない無計画人間がここにorz
よし、マジで今度買いに行こう。そのために無駄遣いは我慢だ、我慢ぷれいだっ

ガンバスターはとてもいい作品ですよ。同じガイナックスでも作られた時期がだいぶ前であってもガンバスターの方がずっといいです。
ふつーの映画見て泣いたとかいう人いるけど、そういう感情を察してあげることはできても共感・理解はできないボクですが、ファーストガンダムガンバスターはとてもいいですね。感動しちゃうね。

なんだこの日記は(;´д`)
よーし、リセの話題でも考えてみよう。一応リセを含むブログっぽいただの駄文だけど。
リセの環境。宙混ざりが多い。これは仕方ないんじゃないでしょうか。
デッキカラーが5色であって、単体性能では最強を誇る色。
ギャザでいう緑ですよ。
サーガでは1マナ、エコーの2/2ジャガー。2ターン目には怨恨つけての4点アタック。なめんな。
マスクス時代を過ごした俺らでは当たり前すぎる4マナ5/5ブラストダーム。これだけならまだいい。
相手後攻でのぶどうのドライアドインスタントプレイ→セット森→怨恨→3点。なめんな。
これでもまだギャザは平和な時代だったのに!それが何だ宙単ごときで!
・・・宙混ざった俺がいうのはお門違いですか、そうですか(´・ω・`)
篁総帥リーダーよりかはTCGやってる気分になるよ〜?
なんで宙をかばうようなこといっているかというと。
大会で「俺、宙とか使ってるヤツには勝てねーよ。」とか目の前で言ったヤツいるんで・・・。
そんなわけで、ミスプレイ連発しておいて色差別しているぬるいプレイヤーが好ましくないですねぇ。

リセの大会で思ったのが、マナーのなっていないヤツ多いね。リーフファイトでもMTGでもあったことのないヤツラがいっぱいだ!
無言の長考する人。相手後攻1ターン目で5分かかったり。3ターン経過するのになぜ10分かかるんだ?ていうか考えているならそういう素振りと「考えます」とか言えよと。
勝手に俺のゴミ箱確認する対戦相手。俺のデッキ枚数も無言で触られたとき。切れそうになりましたねw
すでにシャッフルしてあるのかわからないけど、対戦相手決定し、席を移動した先でシャッフルしない人。
テーブルの下に手札をもっていくプレイヤー。初心者であれば気にも留めないけれど。マナーっていうかルール違反ですよね。

まぁマナーっていうのはルールと違ってはっきりと明確な物はないし、その人の価値観によって判断基準がずれて当然のもの。けどね、俺が気に入らないのは対戦相手のことを考えていないプレイヤーなんですよ。
対戦相手に気分を害することなく、正々堂々とやっていますよ。という印象を与えるためにもマナーって必要なんだと思う。なんかこの手の話何度も書いたなw

マナーの話に続いてエゴの話でも・・・。
自己中心的な人のことをエゴイストとかいうよね。エゴイストっていうとみんないい印象持たないよね?
でも更にヒドイのは、相手のことを察せず自己中心的だという人。
人の判断基準ってどこで決まるの?
自分の価値観と、「自分の育ってきた環境」での一般常識。だと思うんだ。
何を体験したって自分という視点から判断するしかないんですよ。自分は他人じゃないしね。
貴方の思っている当たり前って誰が決めたの?自分の価値観、実体験と自分の経験してきた環境での周りの意見。だよね。
その当たり前っていうの、日本の全国各地、地球上での人間に通用するの?
通用しないよね。やっぱり文化の違いとか結構大きいし。
何が言いたいかっていうと、相手のこと理解し、共感しろっていうのは無理。自分は相手の人じゃないんだから。
だけど、相手の状況を察してあげることはできる。できるだけ相手の人のこと察してみようね。ってことです。

こんなんだけど俺よく「優しい人」とか言われたりするんですよ。こんなんだけど。
でも俺の育ってきた環境、俺の価値観を元に判断しているだけなのでその「優しい人」っていうのが理解できません。
他の人が優しいと判断するようなことが「俺の中の当たり前」なので今の俺では理解はできません。けど「俺の周りの人(環境)」がいう優しいという物を漠然と察することはできます。

相手をマイペースだとか自己中心的に考えてるとか感じて口に出す前に、相手の状況を3回ぐらい考え直してみてから発言してくださいな。
注意でも解決策もなく自己中心的だな、と思っているように感じさせる発言は、貴方自身がエゴイストだと思われてしまうかもしれません。


相手のことなんて考えるだけ無駄だ!自分さえよければいいんだよ!という考えの人がこのブログ見ているとは思ってませんが、自分さえよければという考え。それもいいかもしれませんね。
結局生きていく上で、自分のことは自分しか感じませんし、相手のことは感じられませんし。
ただボクはそういった価値観ではないですし。その価値観を否定しませんよ。
ただボク自身はその価値観に対し好感を持てていないだけ。


今日の日記の後半はどうでしたでしょうか?
このダメ人間が戯言をっ!って思ったかな?w
誰がこの日記見てるかわかんないしねー。
こんな内容の気まぐれな日記でも見てよかったと思われたなら幸いですね。
また意味のない長文書きやがって、時間返せコノヤローって思った人。残念でした(^∀^)