今日は新宿YSでリセGPあるということで、キャンセル待ち特攻じゃ〜ん
開催時間とかわかんないし、予約してないからみんなには声かけずに行ってみた。

なんとか参加可能っぽい。やったねパパ今夜はハンバーグだ!(何

デッキはこの前リセ掲示板に載せた雪宙にナスティやら北里しぐれ積んでみたり。
なぜしぐれなのかって?EX2で3/3だから。
というだけではさすがに積みませんよw
一応宙のリサ上位互換とか言われがちなセンナ対策なんです!w
はーい、センナリムーブしておいてねー。とw
ま、1積みだしコストなるでしょうよw

1回戦 月宙 ×
殴れるキャラがいないっすぅ
加賀元子引いた。けど南さん出現。しぬぅぅぅ
須磨寺出して、無事召還酔いも解ける。しばらく動かない。きっと捕獲待ちなんだろう。
相手南さん動いたっ→俺須磨寺起動→相手捕獲対象須磨寺→ちょお人気で須磨寺の同列相手DFを埋める。
立ち消え(・∀・)イイ!!
けどね・・・相手グラドリ1枚で俺の唯一のアタッカー加賀元子落とされちゃうんだよorz
加賀元子で勝ったダメージレースの分も巻き返されて負け。
ちなみに加賀元子をちょお人気で延命できました。
敗因、加賀元子1枚では殴り勝てません。

2回戦 雪月 ○
しのぶとか出てきた。ダメージレースで勝つために元子を同列に置いたっ。
その横に須磨寺呼び出し対応ロケット花火元子。仕方ない元子をDFに。
相手勘違いしてるっぽい。同列に元子以外のキャラがいないとダメなのに、同オーダーと勘違いしてるっぽい。
プレイングミスだーとずっと言っていたが、その後のミストレーヌを活用できていないので問題外だと内心思ったのは内緒。
そこそこダメージレースで勝って、相手長谷部彩でドローしていってるので10枚以上の差をつけて俺の勝ち。

相手DF 空き・空き・彩
相手AF 空き・遼子・キャラ(忘れた)
自分AF 空き・元子・ハクオロ
自分DF 空き・空き・空き

途中でこんな状態なりました。(すごい見難いね
ハクオロのウィツアルネミテアしないといけない状況だったんですよ!
俺ウィツアル→相手ちょお人気。それは困るので・・・「じゃあこちらもちょお人気を。」
見学者(複数)が爆笑しているぞ。ダメだよ試合中にプゲラとか言っちゃ!(言ってない

勝因、ダメージレースで相手負けてるのに、彩で毎ターン引いてばかりはダメなんじゃないかなぁって思った。

3回戦 日雪 ×
おおー、リーフファイターの方と対戦だー
加賀元子やらちょお人気ある。相手によっては悪くない手札・・・だけど!
相手先行1ターン目。かなみ(隠密)出します。・・・へっ?
俺 は し ん だ
ちょお人気がゴミとなり、元子もゴミとなった。
こんちくしょー、千鶴出して巻き返すぜー!
次相手ターン。逮捕千鶴。・・・ぇ?
も う だ め ぽ
どうにか同じぐらいにまで追いつくも、相手須磨寺が千鶴を除去し、元子アタックもちょお人気されてダメージ無効化される・・・。
無効化された差で負け。
敗因、かなみさえいなければ・・・!

4回戦 宙雪 ×
初手ちょお人気、比良坂初音、琴音様、元子など。
相手1ターン目先行。千鶴・須磨寺呼び出して終了。・・・ぇ?
ちょお人気、元子がゴミじゃないっすか。それに比良坂初音も効果薄すぎるし・・・。
相手千鶴は中AFにいるので、初音召還するとして・・・。ステップ対応サイコキネシス対象相手千鶴。その対応相手須磨寺対象琴音様。それの更に対応のために瑠璃子も召還すればいいのかー。同時にはコスト足りないから瑠璃子先に出しておこう。
・・・あっさり瑠璃子憧れされました。おかわり出てきました。むりぽー
千鶴に4発殴られた時点で投了。
敗因、千鶴・須磨寺と登場の場所から離れていってしまう人々しかいないのに、元子は出せません・・・。


オボロ4、元子3の構成だった割にやたらと手札に元子がきたなぁ。ほとんどオボロ手札にきてないや。
ちょお人気を4枚積んだのはよい構成だった気がするけど、今回は仕方ないと思った。
雪の割合が高い場合、比良坂初音積んでみると面白いかもしれないね。
比良坂初音は鉄拳制裁だ・・・と自己暗示すればすっごく強く思えるよw
ちょお人気積めば更に効果アップ!
ちょお人気積んでるなら加賀元子が延命するぜっ!(・∀・)
加賀元子だけじゃないぜ、リゼルカッター(^∀^)

理論上ではいい感じなつもり
でも実際は、負け越してますから〜残念!(何
ついかっとなって2本買うと500円引きというトレーダーの罠に引っかかった。今では反省している。
近松屋のビビン丼の待ち時間がメンドイので豚飯にカルビソースかけて食べてる俺。
んー。なかなか香りがあっていいですなぁ。でも汁だく・・・
汁ゆーな!とかツッコミは受け付けてませーんw
汁(^∀^)