My Babe 君が眠るまで-シャ乱Q

アップデートないか公式みたら、なんかあったのでFLASHあったんで使ってみることに。
意味はなんもないけど。
まぁ暇つぶしにでも眺めてくれw

買物に行った。目的は先月?買い逃したネギトロさん用の川越名物らしい芋菓子。
商店街にあるわりにきれいなフロア。
買うもの決めて包んでもらっている間に、おねーさんがお菓子とお茶だしてくれた。
お茶がまた熱いっ!猫舌な俺には全部飲みきれないよ(;´д`)

なんか携帯にメールきた。
レイフィールドのカードでいらないヤツ欲しいんだって。マジかー!?
いらないって言えばいらないもの多いけど、特定日本人向けの国産TCGなんだよなぁw
テリオスの人とか元気いっぱいな方々の結晶なわけでー。
まぁ自称現役プレイヤーなわけですが、ネギトロさんはやる気あるのだろうか?
激しいメタゲームなTCGなので特定の種族に特化した場合、絶対といっていいほど勝てない種族があるわけで。少人数で続けるには無理のあるゲームだなw

カードバランスでの相性っていうよりテキストからして特定の種族に有利にならざるをえないこのゲーム。
機械>変異>悪魔>機械・・・
あれれ?人間いねぇw

久しぶりにデッキ見た。思い切りが足りない構築だなぁ。ってゆーかリアニメイトがメインなんですね、俺w
これ使ってた当時ってMTGでも青白リアニメイトやってたんじゃないのか・・・(゜Д゜;)

欲しいカードを羅列されたので探しながら使えそうなモノ見てみよう。
明治神宮。キャラが場から墓地に落ちたとき、そのキャラのコントローラーは1ドローする。
サンシャイン通り。カードが場から墓地に落ちたとき、そのコントローラーの対戦相手のデッキを1枚削る。
意外な応援。お互いのプレイヤーは墓地から3コスト以下のキャラを3体選び、コントロールする。ターン終了時それをゴミ箱送りする。
これを元にデッキ作ればいいじゃん?

メイドロイド型にしてみたいな。
意外な応援→メイドロイド・ノイ×3→メイドロイド×6発
4コスト+3*6発=22コストかかるのか・・・無理だなw
イベントカード1枚で最大21点は騙されそうだけど・・・また今度だなぁw