昨晩、Nギトロさん(仮)からお電話が。キャンセル待ちで秋葉原行こう。ついでに今からNギトロさん宅来ないかとのお話。
その時点で10時すぎだったっぽい。ちょお急ぎで家出れば大丈夫っぽい。
でも昨日は新宿大会やらでなんか足疲れたし、なんか眠いっぽい。
そのとき三国無双4してたので、少々考えます(何
スマン、みんな。付き合いが悪いとか思わないでくれ。
ネギトロさん宅までっていうと距離で30km以上離れてるんだ。簡単にいくいく〜とは答えられないorz

キャンセル待ち特攻じゃーん
まずYSで朝のおみくじ。なんだったか忘れたけどハズレ。300円以下で売られてるヤツじゃないかなぁ
会場入り。会場の大会前での入場でパック買う。またハズレ。
なんか大会出れるっぽい。ええー!?冗談じゃねえよ!(ぇ
大会の参加費代わりにパック購入。おみくじの人だったような。

記憶が曖昧になってるかもだけど、簡単なレポっぽいものっぽい
1回戦 宙月+α? ○
こっち真理恵やらナスティやら展開した。相手は斬真 狼牙とか色々出てきた。
お互い7点づつ当てたりとかしてる。須磨寺で斬真 狼牙除去した。相手は除去できないっぽい。雪の特性を利用し、相手の防御網を突破し勝利。
勝因、ナスティの2段階右折はすごかった(謎

2回戦 月雪 ○
今日は付き合いで大会参加みたいな流れだったので、士気は低い。そんな俺の前にネギトロさんが立ちふさがる。
「エロあゆが欲しかったら俺を倒してみろ!」と力強く言った(脳内で
「俺は身内を倒すなんてできないよ・・・」と握手しようと思う(脳内のみで
ぶっちゃけリーフファイトやろうぜー(酷
まぁ身内だ。お互いデッキばれてるだけに細かい仕草でさえ気をつけなければ。
激しく強気なときの相手ターン中、手札の枚数少なければテーブルの上においておくという癖がある。それでたまに枚数アピールすることもある
○○呼び出してターン終了宣言、手札1枚です!とかね。
自分ではわからないけど、表情で手札が予測されるのかもしれない。
序盤でちょっと展開に頑張りすぎた。けど、相手もある程度キャラ出ている+手札少ないのでゲームセット飛ばさないし厳しいだろう。と判断し、実際にゲームセットされなかったので手札溜め込んだり。
中盤でゲームセットされ、俺の手札が1枚だったのでやばい!?とあせったけど、1枚が彩だったので助かった。
そこからこまめに手札増やしキャラ展開できたので勝った。
勝因、ステップ持ちキャラを捕獲されなかった。

3回戦 宙雪 ○
身内を倒してしまったという罪悪感。上位プロモを勝ち取ってくれよなとのプレッシャー。ま、むりむり(笑
真理恵を右前に。カロリアでドローしたいな。と中前に。それ対応でちょお人気された。中に真理恵きたので左前にリゼル出して終了。
次のターンからリゼルは1点当てて1ドローの長谷部彩上位互換状態。右前にキャラを並べて2ドロー状態。除去のコストがかかろうとも、単体に対して打てたり、即効性のある除去なのでガンガン打てるぜー。
2回逮捕した気がする。タックルもした。須磨寺も動いた。反魂の円でリゼル復活、リゼルカッターやった。須磨寺を使うまでのコストは回らないっぽい。
なんかぎりぎりで詰めを考えて、倒した。特別かっこいいことなかったかも。
勝因、真理恵が中前に移動され、毎ターン追加で2枚引いた。

4回戦 日 ×
日単ウィニー。1ターン目で葵のみなので気になりつつも俺も展開弱い。
小夜理出して一気に展開される。レミィ強いよなー。
オボロやグラドリで対抗できれば強いんだけど、できないので・・・w
でもなんだかんだいって枚数差はほとんどなし。けど戦死した場所から猪名川出てきた。ナニー!?Σ(゜ロ゜)
ハクオロ(量産型ビグザム)のMAP兵器が我慢プレイで打てないっ
かなみ(隠密)が強すぎるー。やっぱバケモノですな。さすがくノ一。機動力が違うぜっ
なんて表現すればいいんだろう。陸上歩行が基本で、それを覆すホバー走行のドムと交戦した連邦側の驚き具合ですかねぇ?w
地上戦での機動力2倍はすっごいよ!
敗因、かなみの活躍。あれがかなみ以外の2コストキャラだったら負けなかったのに。

5回戦 宙 ×
1ターン目相手の先行。智代出ます。センナ出ます。な、なにーっ!?
まぁ逮捕確定ですな。けどセンナすぐに消せない。センナを須磨寺で除去。けどオボロ出ちゃうよ。そこがとまんない。
オボロだけしかいないとき、真理恵出す。オボロの後にナスティ召還。困ったね。
相手手札あるんだけど、タックル打つしか!→暗殺者→ナスティ前ステップ射撃
やっぱばれましたか。その時点でデッキ15〜20枚差あるので投了。
敗因、序盤の相手の頑張りに対抗できなかった。

結局3勝2敗。びみょ。凡人なんだな、俺orz
姫川琴音様フェチ以外特徴ないんですかね。そりゃ困った。
今日もネギトロさんとエスカレイヤーVSダイラスト軍団やった。
ドキドキダイナモがないだけ弱いのか!?いや、俺の構築の発想が貧困なだけなんだろう。
プレイングもネタを欲してしまう欲望優先のプレイング。ダメージ差なんて気にしない。だからダメなんだw

なんかみんなでPCソフトショップ巡りした。ねぎとろさんが何か魅せられる物があったっぽい。よかったね。
なんか秋葉原というどうしても俺には違和感だらけの空間に毒されて、どうかしていたのだろう。
どうせここで他人が聞いていても名前とかばれてないし、書かれてもブログに変なヤツハッケソ程度だろ、と調子に乗ってしまったっぽw
ボクは鬼○とか○辱とかが好きな人じゃないんですよー。(たぶん
なぜみんなそうやって○辱せえるすまんとかそーゆーの進めるんだっ!?
俺が受けじゃなければなんでもおk!AVは何でも引かずに見れるんじゃないかな!
ぼくが一番すきなげえむは絶望〜青い果実の散花〜ですよー(たぶん
あとはリーフのソフトはなんであろうと否定はしませんよー。

そして3月20日!
まもののむれ(?)を倒した。
経験値214獲得した。
アデプトは開発レベルがあがった。
リビドーが5あがった。
力が1あがった。
賢さが1あがった。
モラルが1さがった。
社会性が1さがった。

ずっと座ってたから体が痛いー。
ネギトロさん・・・グラまだー?(・∀・)ニヤニヤ
どんなことだって初めてってのは戸惑っちゃうものじゃん?
初めてのスキーでのリフトみたいなものさー(たぶん
若いうちにしか経験できないかもよー(・∀・)ニヤニヤ