ドリフのズンドコ節-ザ・ドリフターズ

今、珍しくMD動いてません。普段は寝ながら曲流しているんだけど。
TVでドリフターズの特番見てたりします。
年代的に全員集合は見れてなかったりするんだけどね。

高校時代に買った外付けHDD60GB。当時2万ぐらいで買ったような気がします。
USB2.0でもないし、容量もいっぱいになってきたし。
とゆーわけで!近いうちにHDD買いたいなぁ。USB2.0で、容量100GB超えていれば何でもいいや。安いやつでも探そー。
おっ、ソ○マップで今日は中古の日らしい。へぇー
値段見てみよう。予算は1万前後なんだけどなぁ。
結局割引(ポイント未使用)利かせて160GBで¥11800しました。
秋葉やら池袋探せばもっと安いのあるかもしれない。けど探しにいったりするのマンドクセ
探しに行くために交通費かけたり、手間かかったりするからなぁ。2000円ぐらい安く売られててもいいや。そう割り切って購入決意。

そういやこの前、女子高生のスカートの長さについて意見聞かれたな。
どういう意図で聞いてきているのか知らないけど。
長さは人それぞれだけどね。ひざ見えてれば短めなんじゃね?
チラリズム(・∀・)イイ
だけどね、見えるの気にしてか、寒いのかスパッツはいてる人っているんだ。
俺は防衛手段、防寒としてならいいんじゃないかな。
けどね、スカートから激しくスパッツ見えてるのは(・A・)イクナイ

短くする傾向にあれば、どんどんエスカレートするのが人の宿命。
細く見せたい傾向にあれば、拒食症になっても、骨を取り除くことさえもしてしまう人達。
こわいこわい。

まぁ制服等に関してはスカートを短くしたほうが可愛く見せるっぽい。
けど別な服装のときはロングにしてエレガントな感じを出すんでしょうね。
いつかきっと、昔あったスケバンとかのロングスカートが再び流行る時代がくるんでしょうね。
まだしばらくは流行らないと思うけれども。
歴史はまた繰り返す・・・


シナジー
複数のカードによって高い効果を生むこと・・・ですね。俺はあんまり使わない単語です。
やはりデッキに組み込まれていないとアドバンテージとれなかったりで不利に感じることが多いかも。
リセでいうと、須磨寺+贄とかのようなものですかね。
あと俺が使っているものとしては名雪+魂交換装置とか。


んー。雪宙使っているけど、コンセプトってなんだろな?
改めて雪宙になった経緯をたどってみよう。
姫川琴音様4積みだ!これをメインに据えて構築するぜ!
サイコキネシス。キャラをタップさせる。
とゆーことは!
サイコキネシスで防御キャラをタップさせ、その隙にアタック!確実にダメージですね。
となると!
雪じゃ打点低いな。攻撃力に重点を置いた色にしよう。
とゆーことで!
宙で決定。オボロ・グラドリがコストパフォーマンスに激しく優れているしなー。

戦略は決まった。あとは攻撃手段のサポートが琴音様だけじゃ足りないな。
須磨寺入れてみよう。
→カロリア入れてみよう。
→逮捕入れてみよう。
おっ、気が付けばクリーチャーコントロールになってるぞ。
タップさせるか、除去するのみなのでロック度合は低いものの、そんなに重くならずに戦えるから早めに試合が終わる。
変にギミック追加して引けなくなったりしたくないしなー。シンプルさを忘れずに調整していきたいね。