ジュリア-河村隆一

今日は川越でリセGPだぞ!
定員8人ですごい不安だったぞ!
大会の開始1時間半前なのにデュエルスペース空いてないぞ!
パック勝負ものすごく弱いぞ!

大会は本当に8人でした。
今回は琴音様と愉快な仲間たち。というわけで雪宙です。
1回戦、宙単 ○
あれ、初戦からマムルさんですか・・・。
宙メタとあったので俺も少し苦しむんだろうなぁ。
先行とらされた。オボロいないけど、アリスのAP3ダッシュキャラ中、右に2体配置。
中後に神耶(ルヴァウルの人)出てきた。うぁ、めっちゃ対策カードじゃん。
真理恵ねーさん左前に出して、超回避できる雷2コスト1枚持ち、天楼さん(中)アタック。心配ドロー。EX1以上のカードであれば問題なし。
スルーされたのでちょっと嬉しかったり。
相手ターンで加賀(仁義の人)をAFとか出されて激しく萎えました。
その後何とか千鶴引いて出せたっ!
守りながら頑張る。リサとか出てきてAP4×2発やらグラドリが・・・
そんなのでお互い削り合いの時間が。APで負けているので気分的にはちょっと負けモード。
しばらく続き、最終的には逮捕→神耶除去→オボロ3点。暗殺者→オボロ手札に返る→千鶴ステップ、アタック。合計7点。
試合終了2ターン前にやっと須磨寺が手札きました。
勝因、前ステップ射撃が強すぎました。

2回戦、宙単 ×
おや、ミントの大会でみたなぁ。そのときも宙単だったっぽい。
りりか、千鶴とまんねーよ。初手がイベント4枚ってなんだよー。デッキのイベント8枚なのによーw
もうとまらん。㍉。
須磨寺は負けた1ターン前で1枚目引けました。
敗因、1ターン目のリズム作りがすべてでした。

3回戦、日単 ○
初手・・・イベントだらけ。オボロが初手にあった。シアワセ。
先行、オボロ出してターン終了。
相手ターン、小夜理出され、日色アグレッシブで2体殴られる。
ま、今に見てろ。日アグレッシブだらけってのは最終的な打点の差を埋められないのだよ!!
と悪夢を積んだ日単の記憶が蘇る。最終打点が低すぎて宙色の1枚で返されるのがなける。
・・・案の定そうでしたw
オボロ、天楼さんで殴り勝てたぞー!w
須磨寺は使えませんでしたが、リゼル贄の連携で柏木梓除去。ウマー
案の定それっきりじゃん。まぁ、オボロのキャラ戦中AP6ダッシュはバケモノだからな!
並みの防御力じゃ止められないぜ!
勝因、日アグレッシブと宙色の攻撃力という決定的な数値の壁。

3位決定戦というのが発生しました。
特別戦。雪宙 ×
相手1ターン目に千鶴やら扇奈出され、決定的打点を防げないイベント引き多く投了。
敗因、1ターン目のリズム作りで負けました。

どの試合もロケット花火握っていても使うチャンスないぞ。
どうしてくれるっ。ステップ持ちだらけが!!

大会上位2名はグランプリ参加権が取得済みだったので、4位の俺まで回ってきた。
結局2戦1敗の4位。実際は2勝2敗なのですが。

大会が終わり、ネギトロさんがなにやらトレードでアリス初音手に入れてるぞ??
暇ができたっぽいのでリーフファイトすることに。
美鈴マップで初音を使うんだといってたこと思い出して、アンティしようぜ!!
賞品は美鈴マップだ!!痛くないでしょう?

1回戦 4.0ルミラ ×
初手スカウト、シャーロム姉妹、付けスラ×合計4枚、ガセネタ。
俺 は 死 ん だ
コネクションをガセネタしても無理だ。もう間に合わないというかなんというか。
降霊術で引いてもキャラ引かずカオス捨てる。
VIP張られて更に負けモード。ぶっちゃけ勝ち手段もうねーよw
たまやらゆっくり展開し、シャーロム姉妹で家出されないようにしてたらモンスターいっぱいになったw
バトル引いてきたので、たまやらモンスターで殴る。基本バトルしか入れてないけれど、3種類引ければ、安定して1〜2点当てられる。
フェイントとしてなら対戦ゲームもゴミじゃない。
ハハハ、4.0ルミラならばモンスターでマラソンラクロスで一方的にダメージ当てられるぜ!!
1点ですけどね(´・ω・`)
やっぱり押し返せずに負けた〜。

負けたけど、マムルさんに必死だなと言われたら悲しくなりそうだったけどマジメにプレイングを改められるそんな空気たまにはいいね。
身内だけど、身内だからこそ、実際の大会よりも冷たく対応してプレッシャー与えるプレイング。
そんなのだったけど楽しかった。
それなのに初手でキャラ1枚、それが2コストキャラは悲しかった。
だから純粋にもう一度お願いしたい。そういったら・・・あれれ?美鈴マップ2枚の上に円2枚乗せられちゃった。じゃぁ俺も・・・ことみ(殺人音波の人)2枚のせちゃえ。

2回戦 4.0ルミラ ○
初手キャラいいね。・・・キャラだらけっすよ?(汗
おいおい、スカウトもバトルもネーヨ(困
相手ティリア登場、といいつつルミラ触った。ドタキャン通る(プゲラ ←お約束
ティリアなんかで3点回復、家出、除去されては適わんのだよ。
何ターンか後にラクロス引けた。真帆もいる。アタック宣言、真帆!
ん?俺何か変なこといってるな。まぁいいや。
真帆を除去された。岡田・松本・吉井じゃないんだ。ちょっと悔しかったけど、ちょっと嬉しくもあった。
キャラ展開もよく、岡田・松本・吉井がいるだけで色々プレッシャーになる。相手ダウン数増えていく。
強気に橘でイヤミ打っていたのは、引き次第にはなるけど間違いではないと思いたい。
まぁ気を抜けば単騎にされなくもないけど、岡田・松本・吉井やら色々で勝てた〜。

1勝1敗かぁ
前衛キャラ除去には辛い吸血ルミラですが、なかなか頑張れたんじゃないかな?
付けスラを打ってヴィジョンされると萎える。相手はそれを萎えさせないとダメ。つまりヴィジョンなどを無効化できたら勝てるんですね?

今日のZDXは俺自身どうかしていたと思った。年老いたなぁ。
ギャプランのMA形態射撃が当てやすいのに当てられないorz
Zガンダムで間違えてハイメガ選んだ挙句、ジャンプ中射撃(ビームライフルのつもり)でやったら、これハイメガじゃないですかっ!?・・・1機につき4回ぐらいそれやりました。
マジスマンOTL

川越のソフマップご案内〜。
ネギトロさんがエスカレイヤー購入やる気まんまん。
じゃぁ、ボクも何か買わないとダメですね。 ←そんなルールありませんがw
なけなしのお金はたいて買ったパック勝負で大敗したし・・・
アトラク=ナクアでも買おう。
男性店員がレジでした。何か悲しいなぁ。

晩飯は花月でラーメンを。
ここ2,3日咳が出てるのでラーメンが思うように進まない。
俺 は 死 ん だ