以心電信-ORANGE RANGE

日記適当に書いて、よーしボクいいコだから気になるところカード調整して寝るぞー。
・・・リセいじってどうするねん!(謎
眠くて士気低下してなんだか変だ!
私はむしろ、その逆で・・・(謎
うん、どうかしているね。俺。モウダメダ
睡眠不足もある程度耐え続けていると、逆にハイテンションになってくるね。
なんかこう、電磁波を感じるよ。
もうね、言葉選べるほど元気ないので一言。
(゜∀゜)アヒャヒャ!
(゜∀゜)アヒャ!じゃありません。(゜∀゜)アヒャ!より更に一段階上の状態です。

さて、無駄なことかいてないで記憶が若干曖昧な簡易レポ?を今日はお送りしたいと思います。
朝府中本町から歩いて会場に向かい、途中でMIUを買っていくと目の前にどこかでお見かけした人が!!
つかさんがー!?
北府中から来て道に迷ったみたい。無事救助成功して会場へIN。

猪名川由宇 ×
眠くて体なんか震える感じするなぁ。と思いながらはじめる。
マルチ出る。これは仕方ない。
新城沙織これダメ。マジダメ。これ一枚ですべてが終わる。
澤田真紀子出てきた。これダメ。けどまぁ仕方ないね。
破壊神適当に、エリート隠し芸、挑戦状、新城沙織。こちら打点10。相手4受け。
マニュ握っているので、付けだけだったらいいな。
付けキター。ニヤソ。マニュ沙織根性!通るっ!・・・スラガディム。通る(;´д`)5点でダウン取れずに終わる(´・ω・`)
九品仏大志、コスト〜。ニヤソ。ドタキャン。通る。ゴミ箱へ。俺の5枚目の妨害工作さ(゜∀゜)アヒャヒャ!
1枚みたら、そのあと気を使わざるを得ない。1積みでアリエネー。とばれているなら仕方ないが、次からコストを前もって発生する→アクション数増える。つまり危機を回避できる可能性はありえなくないからね。

ガディム ○
一文無しをレミィに張られたので、もっと一文無しあるはず。そう思い3枚付くまで黒ミサ我慢。
相手の場にクレーマー・蝉丸複製身などいない。イベントカウンター2枚は握っている。いけるっ!
黒ミサが通ったのが大きく、ライブラリ削りきられる前にガディムを倒すことができました。
エリート強いなーw

来栖川綾香 ×
むむ、どこかでお会いした方だ(謎
握手お願いした。(引き分けという意味ねw
普通によろしくお願いしますと言われた(;´д`)
デッキばればれってステキ。試合はじめる前からドタキャン警戒されてるってずるいw
リアンでる。かなりまずい。ぜひともほしいキャラではあるけど、取り合いはもうちょっと様子みてみることに。
見事FCティリア出る。ライトニクスやばー。これ取らなきゃチヌ。取り合い成功!
ベナウィ出る。コリンいるので、毎ターンエクスで殴られるのは困るので、リアンとどっちを取り合いするか悩んだけど、ベナウィ取り合いにいった。それが間違いだったw
ベナウィエリート隠し芸で4点づつ。なんて微笑ましいこと考えてたら殴れる暇がない。

姫川琴音 ×
序盤に降霊3枚スタートされたんだっけ。まぁ実際そこはどうでもいいんだがw
試合はじまる前からガディム戦見てたと言ってた。俺は相手のこと知らないから不利だなぁ。
HM−12、橘など出現。贖罪バーンだろうなぁ。
2ターン目に味オンチつきダメージ載って行く。相手終了前スカウトから黒ミサもってきて、メインで黒ミサで味オンチ破壊。急いで回復をと思い破壊神エビルで橘落としつつ隠し芸アタック。
HM−12受け!一撃でダウン。黒ミサって能力値修正あったんですねぇw
けど回復しきれなかったので負け〜。

長岡志保 ×
ガディムとは試合するの始めてなんですよね〜。ってw
早々とマイマイクついた。
2発破壊神できずに受けると10点になる。まずい。
マニュアル打って時間稼ぎつつ、芹香先輩がんばっ!
コリンのいきあたりばったり→澤田真紀子。相手嬉しそうな雰囲気。けど妨害工作
悔しかったのか(?)月島拓也、コストは〜。じゃ、ドタキャン(・∀・)ニヤニヤ
カラオケ2枚でおされ気味。こっちだけ気力減っているので、取り合いも㍉
まぁ2コストキャラをドタキャンできたし、いいとしましょうかね(゜∀゜)アヒャヒャ!

ユンナ ○
試合開始前、このデッキには勝てないって言われた〜。なんでもガディム戦見てたらしい。ずるぃぞ!?w
某外国産TCGならスカウティング行為はペナルティ受けるのにな〜。
今回のガディムは試合が若干長引くため、周りは試合終わってるんですよ。
リーダーオープンユンナ。ゆんなー!?思い出したっ、春日部で俺が贖罪バーン琴音で戦った単騎じゃないですか。
頼みの初期手札キャラは・・・エビル・レミィ。スマン、レミィこの試合だけ能力がゴミですな。
こちら先行取らされました。先行でコネクション。クレーマー(σ'▽')σげっと!召還!
ユンナ単騎なので、場にいるだけでプレッシャー与えてくれるスゴイ方です。
計画的犯行、借金取りされるとわかっているので、キャラ切り召還は危険なのでしないことに。
計画的犯行、借金取りでは優先的にガディムから減らすことに。これは嫌がらせ、弓矢でクレーマーが落ちる可能性をできるだけ避けたかったからですね。気力6減った状態で、俺の先行1ターン目終了。
気が付けば気力8まで積もり、スイッチ飛んできたっ。まぁ100%イベントなの存じておりますのでw
一番上のカードって〜?アクシデントっ!?その時の手札にスカウト2枚ほど握っておりました。マズー
アクシデントを握られるということだけを注意しつつ、芹香先輩出して破壊神ゴースト。通った!
・・・徐々に回復・回復・・・ついに完全回復までいったぞー!途中で新ルミラの魅了をノイローゼされましたがねw
エリート張って隠し芸おいて次のターンから殴ろうかと思ったけど、ダメージ0の新ルミラで殴っちゃえ→4:4でお願いします。クリティカル。ん?w
ユンナ3点、新ルミラ5点。マズーw
そのターン、悪魔払いでエビルも落ちましたよ、ママン
相手は最後の頼みのエントリードローで、他前衛落とせるイベント引けなかったようで勝てました。

柳川裕也 ×
終戦でもどこかで見かけた方ですなぁ。
ルミエール府中でボクと握手っ!
引き分けにしてくれない・・・もういいっすよーw
仕方ない。チームメンバーだからこそ、ルール、プレイングに厳しく行くからなっ!
というわけで、座った先でシャッフルしてください。前の席でシャッフルした。とかじゃなくて対戦相手の前でシャッフルをする。これが公平であるということを見せるための、対戦相手の礼儀であるんですよ。と対戦前から厳しくツッコミw
俺ひどい人間だorz
相手のバトル宣言対応なし、と言ったらバトル参加キャラ速やかに指定してください。宣言してから考えるなんて、相手を苛立てるだけですよ。とまたツッコミ。俺ヒドイ人間だなorz
そちらAPなので、バトル中の流れはそちらがリードしてください。こちらNAPなので何も言えないんですよ。更なるツッコミ。俺最悪だorz
4点ぐらい?ダメージ乗ってるところに付けスラ3発。マニュはクレームされて11点。葵バレー3点で負け。

といった感じで2勝5敗かぁ。激しく弱いな俺w
トン子パロの方がぶっちゃけ成績よかったのかも知れない。
琴音4積みだもんねぇw
はっ!?そこが成績低かった原因かっ!?
というか、今回は普通の殴り系よりもバーン系の方が比率が高いらしい。他のテーブルもそんな感じだったとか。
そのせいか俺含め、3タイプのガディムは成績いまいちだったっぽい。
俺のテーブルの近くによく見かけてたw