以心電信-ORANGE RANGE

きょうはおとなのまちのしんじゅくのはいぱーありーなでずっとふりーうってました。

ダメだ、熱にうなされてネタで作った柳川がネタにもならないっ!
「挑戦状せぇぇっっくす!!」
これがしたかっただけなのかもしれない。
ダメだ、エクスの打点みると腕相撲なんて邪魔だよ・・・w
バレーボールとか雪合戦じゃないと打点の関係も含めて面白みがないっ

今日このデッキ解体するから。と柳川でいっぱいフリー打った。
一朝一夕で作ったデッキ。手になじまない。矛盾だらけで吐き気がするよ。
せっかくなのでマムルさんとフリー打ってもらったら・・・
・坂下のバレーボールでダメージ入らないっ
・景気よく2体ダウンとった柳川のバレーもダメージ0さっ
・綾香様レベルアップのせっ、くす+アシストで柳川6点折り返し、綾香様ダメージ0だとっ!?
流石人類最強の女性だ・・・。

日を増すごとに俺のガディムが本来のドローゴーに近づいています。
キャラはできるだけおさげあかりで出すようにしてるし、妨害工作4、時間稼ぎ2、ガセネタ3、きっと5枚目の妨害工作なるといいなとドタキャン1。
なんだこれは。
妨害工作をキャラ切りガセネタされる。それを時間稼ぎすると激しく嬉しいw

出来上がった形見ると、激しくドロー弱い。けど速度落としてるからカードの質で負けるわけにいかないから、圧縮型にはなれないね。
普段は降霊術4、転機4の構成するはずが、今回のガディムは降霊術4、スカウト4。
なんなんだこれは。
総帥以外でスカウト4積み作るとは思いもしなかった。臨時収入積んでないけど、問題ないなw

芹香先輩の次に重要なカード、取り合い。
基本的に相手のあぶないキャラを取り合う。サーガ時代の「不実」のような気持ちでキャラ除去として採用したけど・・・
もともと自己再生機能を持つこともあって、フランク長瀬やティリアが入らない。
どうせ相手の場に出てくるんだからモラッチャエ。だから俺は積まないんだっ!!
なんだその考え方は。
そんなこと言ってるから、橘を対象に取り合う試合が多いんだよっw

エビルたくさん積まなきゃなぁ。



源之助リーダーで病気・捕獲ロックしようと思った。
カード探した。入れたいものだらけで、枚数あふれた。
ロックするからと防御カードなくなった。身代わり人形だけっぽい。
どこか気分はネギトロさんのバーニングサンでロックする雛山理緒チックだ。
けど単体での病気はほとんど意味をなさない。エンプティでも積みたいな。
エンプティ積むと分厚い財布じゃなくて、「深淵の水晶玉」が必要になる。
あると思ったらなかった。エンプティ積むスロット考えるのメンドイ。保留。いつかやろう。
画策ってプレイヤー選べないんですね。困った。
今回の源之助は相手にアイテムいっぱいつけるし、相手は寝てるはずなので、バトルは射的を採用。持ち物自慢は見送り。
いろいろ考えたけど、もう4時過ぎたw
もういいや、寝よう。
色々考えると、総帥で投げたデッキがどれだけ楽だったか・・・w
総帥復帰しようかな?(ぇ