Brand-New Myself〜僕にできること-CHARCOAL FILTER

日記書いてるとき聞いてるタイトルですが、
お前ヲタなんだからアニソン聞けよ。とか思ったでしょう。
ごめん、俺アニソンわかんねw

高校時代のヲタ集団とカラオケ行って、アニソン縛りだ!と誰かが言う。
イヤガラセですか?w
小さい頃みたアニメなんて殆どないよ・・・


昨日も日記で書いたけど、だんだんダークなもの好むピークに入ってきてることが自覚できるようになりました。
そういえば、奈良の誰だったか強制わいせつ&殺害でどうとかニュース流れてたなぁ。
あれってやっぱ裁判するのかな。だとしたら誰がどうやって、何をしたかを言ったりしなきゃいけないんだよね。


俺中学校のとき、社会の授業の余談で、
社会科教師(以後、社)「なぁ、君達セカンドレイプってしってるか?」
誰も反応ない。俺もその時は知らなかった。
社「レイプはしってるよな。レイプされて訴えると裁判所行くんだ。その裁判で、その時の現場状況を知らなきゃ裁判ができない。」
マジメな顔して話し始めた。授業よりマジな雰囲気でてる。
社「けどそのレイプされた被害者が、誰がどうやって、どうされたのか言わせられるんだ。ひどいだろう?レイプされただけでなく、訴えるにも精神的苦痛を味あわされるんだ。これがセカンドレイプっていうやつなんだ。だから訴えようにも訴えられない人がいるんだよ。」
なるほど、いいこと聞いたぞ!とか思っていると
社「テストに出ないけど、セカンドレイプのことよくわかったかいI君(俺)」
おい、社会の成績が悪い俺に振るなw
というか年頃のコいるんだからそんなにレイプ連呼するなw

という授業あったなぁ。やっぱり強制わいせつされた状況を事細かく家族に伝わっちゃうのかな。
裁判とか審判って自分の感情もっちゃいけないんだよね。
そういう仕事に就いてる人ってすごいよなぁ。冷たい人になりきらなくてはいけないんだよね。
そういう意味では俺カウンセラーにもなれないね。
友達に何人かに言われたことあるけど・・・俺には誰か助けるとかできないわw


今日もZDX。いつも思ってたけど、すごい猫背になっていることに気づいた。ちょーしょっく。

川越に引越してからかな。何かが足りない。そんな気がしてた。
何かに対する勘。それが全然冴えてないみたい。
興奮状態に陥ると動物的勘ってはっきり出てくると思うんだ。普段では感じられない何か。
それが冴えないのか、衰えたのかよくわかんないけど・・・
俺もう歳なのかな・・・