ミントへごぅ!

さぁ今日もお仕事だ!昨日ガディムのデッキちょっといじったので大会でたくなった。
5時に仕事終了なので速攻であがって秋葉へ。
3時過ぎた辺りからマダカナ?マダカナ?と気になってたのは内緒ダゾ!

ギリギリで到着。スーツで大会参加って俺の中では珍しい。
レポ許可って聞き忘れてたりするんで、軽く。

1回戦 ガディム ×
リーダーオープンして大笑い。アリエンw
参ったねこれは。
ガディム作成して間もないし、大会では初参加。プレイングで遅れとりそうだ・・・
うむ、引き最悪。キャラが引けないぞ?
コネで引っ張った先輩もエビル2回飛ばされて落ちたw
先輩失った俺にはもう勝ち手段がなく負けw

2回戦 宗一 ○
マルチに文吾にガッツ。風呂きたらやばいんじゃね?と思いつつも先輩呼び出して、いつでもOK。
黒きよみも出現し、キモイコンボはじめる。
エントリー、ドロー、ターン終了。
相手終了前、破壊神対象ゴースト、ジェラシー黒きよみと適当。、召還先輩とガディムコストで・・・
毎ターン、1点回復しながらキャラ1体戻す。最高のバウンスですねw
ガッツをエリートに張り替え、破壊神隠し芸でドカーンw
エリート破壊神隠し芸の力が6で攻撃10。マニュ人間かけたら3ってことは・・・7てーんw
先輩&黒きよみって激しく強いよw

3回戦 新ルミラ ○
ネギトロさんっぽいけどもっと非攻撃的っぽい印象のジサクジエン型。
すぐにおでこが魅了3回されて、琴音出してきた。
これってやらなきゃまずい!?ってことで、取り合い琴音。勝った!
向こうも琴音はヤバイらしい。相手スカウトから強制退場打ってきた。
カウンターないので通したけど、カード交換率的にはいいんじゃないかな?
エリート隠し芸のガディムは適当にあしらわれて、先輩でごぅ!相手新ルミラリーダー自己家庭教師でキャッチ。
家庭教師打って能力値は5:5。エリート隠し芸なので4点バック4点!!

4回戦 ハクオロ △
相手の2コストキャラ取り合いしたかったけど、引けない・・・
レミィタックルやゴースト食べたりして時間稼ぐ。結局引き分けになっちゃった。

妨害工作は殆ど打てなかったけど、エリート隠し芸は楽しいw
2.0環境と違って前衛が重い傾向あるので、取り合いのしがいがあるw