Brand-New Myself〜僕にできること-CHARCOAL FILTER

あぁ〜、とうとう職業訓練校はじまっちゃったよ。
昨日色々説明聞いてたけどさ。
今日は俺含めて19人いるからスキルチェックだってさ。色々アンケートあったり。
色々質問あったんだけど最初にのんびりしてたら時間なくなったので適当に答え始める俺。
〜質問A〜
Q,クリックとダブルクリックの違いはなんですか?
A,クリック1回、ダブル2回。
よくある質問だね。時間なかったけど簡潔な答えですね。

〜質問B〜
Q,マウスを左利きの人が使うにはどうしたらいいですか?
A,コントロールパネルでそういうのあったと思う。注:自分は右利きなので必要を迫られることありません。
うん、いい答えだ!

〜質問C〜
Q,最近パソコンの調子がよくありません。どうしたらいいですか?
A,最適化すればいいんじゃないですか?
質問に対し?で返すところがなんともいえないね♪

こんな質問が色々多かったんだけどね。
その後一応あんまり触ったことがない人がいるということで、電源入れることから始まることに。はぁ〜、眠い・・・。
タイピングの練習してねってことですることに。
「キーボードみないで打ってね♪」ってさ。さっき初心者っぽい人いるっていったじゃん・・・
無茶言うよなぁと思いつつやってみる。一般のキーボードなんだろうけど、普段の姿勢、普段のキーボードじゃないから打ちにくいなぁ・・・。
なんか説明してる・・・。なんかワープロ3級レベルの問題集あるから入力しろってさ〜。
肩凝るなぁ〜。やっぱ入力しにくいし・・・。入力すら手間取りすぎていて話にならないだろうなぁと思ったけど、採点すると文字入力では3級合格らしい。ありえないね。
その他適当に話聞いて自習の時間設けるって〜。自習であって休憩じゃないので、暇つぶしにキーボードになれておくことに。
ワープロ3級レベルの別の問題でもやっておくか〜。
・・・まだカラダが硬い。何の文字入力するかあんまり頭に入ってこない。元々期待したいためにやってるわけじゃないしなー。
採点すると・・・文字入力速度的に2級合格ラインらしいよ?ありえねぇってばさ。
今回は最初ほどヒドイ手間取り方とかしなかったけどさ。3級合格ラインじゃネットゲーできねぇよ?w
俺のやってきたネットゲーじゃツライネ。戦闘システムがFFっぽくリアルタイムで動くからね。チャットしながら戦闘しないとすぐ全滅するので自然と早くなった・・・かなぁ?
現在のパーティの行動と、仲間(3人)の次の行動を想像、チャットで確認とったりして自分の次の行動とるんだよね。
ということで一々キーボードみてられませーんw
タイプミスしたとしよう!間違え方によっては他のプレイヤーからいじられます。これは人間関係によって、でしょうけど俺の行く先々では必ずいじられます。
例えば「リッチ」ですね。アンデッド系の敵としてよく見かける名前だと思います。
これをとある関西人らしい女キャラの人が忙しかったのでしょう「チチ」とチャットで発言してしまいましたw
たった1回のミスのために1年間「チチ」絡みでいじられている中、気を引き締めない人がいるのでしょうか?
その事件を経て文字入力は「素早く的確なタイピングしようね!」ということを学びました。
ネットゲーは色々な物事を教えてもらうことが多いです。それでいて好みのゲームであればより夢中になるでしょう。
夢中になれば、暇さえあればそれに熱意を注ぐでしょう。休みの日もずっとゲームしたくなるでしょう。休日は一日中ゲームしていたという経験ないですか?
それと対人戦や誰かより強くなりたいなど競争意識がある人。
そんな経験をお持ちの方、ネトゲ廃人になれる可能性を秘めてます。ネトゲ廃人になった後、家から1歩も出ずに生活を過ごすようになれば、アナタもついに!!立派な引き篭もりですd(T-T*)

話がそれましたがもし俺がワープロ3級とったならその暁には!
ネトゲー最高(゜∀゜)アヒャ!」ということですね。
とりあえず試験受けるというやる気がおきればいいんですけどね(−−;)
それにしても今コレ打ってるキーボード使いやすいなぁ。やっぱ使い慣れた物だよね。

それにしても今回の学校の自己紹介には困ったね。
俺が激しくアバウトな自己流でなるようにしてきたから、みんなちゃんとした知識あるんだろうなぁって思ってた。
そしたら誰も自己紹介の趣味でPCっていわねぇ・・・(;´д`)ハァハァ
まぁ確かに自己紹介で2板の○○見るのが趣味です(゜∀゜)アヒャ!ぐらいの話あったら嫌だけどさw

ちなみに職業訓練校いく人で男3人(俺含む)女16人と割合が偏ってます。やっぱ俺が最年少っぽい。20代後半が多そう。

新宿や秋葉原までそんなに遠い場所じゃないので講習終えてのんびりしなければ平日大会でれるっぽい(゜Д゜)ウマー

ー今日の悲しい出来事ー
朝何か濡れてると思ってみたら、ローションがシーツ・絨毯にこぼれてた_| ̄|○