Be cool!-野猿

群馬県太田で大会あったんですけど、遠いから却下ってことで秋葉にて今度あるシールド戦の予習してきましたw
BEのブースターは売り切れってことでスターター2コ使うことに。
シールドの予習するっていったら3人なので計6コ買ったので、制裁を賞品としてどうぞって言ってもらっちゃいましたヽ(´▽`)ノワーイ
制裁なかったんですよね〜。ということでちょっと大人気ないけど頑張って全勝しよう!ってことで脳内構築フル活動して作りました。
スターター2コの引きはどうかな〜?ドキドキ・・・
スカウト・怪しい薬・妖刀・太田香奈子・ダメージ返し・・・もうだめぽ('A`)
アンコできっと!
澤田真紀子!いいね!
マイマイク!方向性決まりそう・・・?
狸の置物!
ショップ屋ねーちゃん!
マニュアル人間も引いたなぁ。
岩切とか蛍狩りとか使いにくいの引いたよ・・・。

レア・アンコでリーダーできない!
初めてリーフファイトやったときはネコさん杯出る前の学校で
綾香・かおりで回復ゲーだったなぁ・・・
という記憶と経験を頼りに森川由綺!君に決めたっ!(謎
一応他の候補として志保・智子・梓あったけど。
智子→リアンが重要視っていうか入れるのが当たり前ぽそう。
梓→硬くて優秀。だけどエプロン引かないと打点低すぎ・・・。
志保→打点が高くてステキ!と思うけど打たれ弱そう。
由綺→打点よし!回復力がすごい。

ということで回復ゲームになると予想しつつ感性で攻めることに。
初音・フランクをフル投入。柔らかいので腕相撲とかされると萎えるので智子も入れてみる。
前衛志保!ガセネタ・時間稼ぎが(きっと引け)ないので、志保ちゃん情報目的で投入。偶然カラオケで殴れるんですよ(笑
もちろんクレーマーもあるだけいれてみる。
感性攻めなので梓もちょっと入れて、料理入れて、キッチンも入れよう。
相手梓でキッチン置かれたら困るのでライジングコストも1積み。
リアン・智子いるので狸・妖しい薬いれちゃえ。
バトルは用意してきたのでフィッシング入れてみる。

できた人同士で対戦開始することに。一応総当り戦、時間無制限でした。
1戦目 ネギトロ氏 志保
コモンなら感性攻めか根性攻めかと思ったけど、デッキタイプかぶったか・・・。
しばらくは回復で耐え忍ぼうかと思ったけど向こうにリアンいるよ('A`)
こっちはいないっていうのにさ。しかも相手先にマイマイク付きましたよ。やばー!?
ちょっと遅いけど途中でショップ屋引けたので取り寄せしてマイマイクつける。
心の支えとフランクで回復急ぐことに。フランクの気力は手作り弁当由綺コスト。また8点回復できるっ!
何分回復に走ったんでしょうね・・・?
キッチン張られて梓が料理してくるし。カラオケには水中戦つけられるし。梓料理2点+水中カラオケ3点。
リアン引けたので前衛落として召還。 
最終的なこっちの場。

岡・松・吉 初音 リアン フランク HM−12
         由綺←マイマイ

相手志保に7点乗っていて相手が志保で殴ってきたっ!水中カラオケ選ばれたので、志保の速さにマニュアル人間っ!丁度5点。オツでした。

2戦目 サバゲ氏 蝉丸
リーダーオープン・・・アリエン。そんな引きするなんて(*ノノ)
カラオケも引いたし!早い段階で攻めるっ!
藤源流されて2点(´・ω・`)ションボリ
よしっ!スカウトでマイマイクっ!装備するけど・・・
エリア出てきてるよ(´・ω・`)ションボリ
藤源流+ノイーズで3点。カクテルされるので毎ターン1点。回復ゲー(´・ω・`)ションボリ←お前がいうなって?w
まぁ時機に音をあげるさ〜。案の定きつくなったみたいで初音で受けられた。
バトル前にノイーズされなかったっ!小鬼化されても5点だ(・∀・)ニヤニヤ
付けスラ合戦ならこっち2枚あるし、この環境ならそんなに持ってないだろうから平気でしょ〜(・∀・)ニヤニヤ
案の定付け打たれたのでスラを打ち返す。更にスラ打ってきたので志保ちゃん情報打つ!(・∀・)ニヤニヤ
あっさり志保ちゃん情報封印打たれましたよ(;´д`)引いてるのかよっ!
仕方ないので付けを打つけれどもアイドル封印(;´д`)ソンナバカナ
結局付けスラには打ち負けたけれど、こっちは付け・スラ2枚使っただけ。相手は付け・スラ・封印×2の計4枚使った。かなり有利に傾いたぞっ!
アンコの封印を2枚も引かれたのは焦ったけどさ。
4枚使わせたのは大きかったのか勢いにのってマイマイク由綺カラオケと料理で攻めきれました。

3人の総当りで2勝したので制裁(σ'▽')σゲッツ!
その後春日部の時につかさんと話してデゼルトでやってみたくなったので、組んでみました。エビル4、サクヤ3やる気まんまんだっ!
半分冗談のデッキなのでプレゼント→降霊。生贄→臨時収入ということでプロキシ。
バトルは簡単に漫画・クイズの2種類4積み。
コストのかかるため、臨時収入も入れたらエビル・サクヤ入ってるので強襲モード積むことに。
臨時収入(余剰3)→魔王降臨+エビルコスト発生(賢1、白2)→強襲モード(白1)→引いてきた4枚で付けスラ吐かせて余剰1でキャラでたら更に(・∀・)イイ!!

ネギトロさんと打ってもらう
包帯香奈子戦
すぐ醍醐でてきてやる気まんまん。すぐ倒れないリーダーなので挑戦状醍醐→クイズ魔王降臨6点。とかしたり、
2ターンで太田香奈子キルしたりされたり。

七海戦
エビル2回飛ばしてオツ!だったり酷いことしたけど、
封印握っていてもヴィジョンかガセネタが必ず帰ってくる(;´д`)
智子と違ってたくさん殴ればイイヤというのができませーん。
盗聴器つけてのおみくじは見てられない。
俺が前にリオ働き者→おみくじをルミラでやってたけどそれより遥かに効率いいかも?w
エキサイト純真サッカー・応援合戦・三本つよー!

サバゲ氏と打ってもらう。
新ルミラ戦
バトル引かない。キャラはいるのにさ。
すでに智子の徹マンで殴られて3点。千鶴のすべり台クイズで殴られそうになる。相手鬼化された。激しく怒った。魔王降臨(エビル)→千鶴に3点。付けスラ合戦になるけど、それを制して千鶴・デゼルトお互いに1点。千鶴ダウン!
必殺のデゼルト待ちモードっ!(必殺でもなんでもないよ
VIP張られてるしさ(´・ω・`)
エリアでリアンとか鈴鹿落とし始めたり。前衛5キルしてしまった・・

ゲンジマル戦
またもやバトル事故。ラクロスおかれたので耐えてサクヤを犠牲に魔王降臨してバックダメージで倒し始める始末w
楓が出てきてラクロスで落としたり。

思ったこととしてルミラより前向きに戦っていく感じ。ダウンが早い。
ダウンするキャラの残り気力がもったいない気がするかな。