僕が僕であるために-尾崎豊

北関東塾杯いってきましたよ。
贖罪琴音ですよ。アイテムは味オンチだけに絞りましたよ。
孫属性を切り捨てたのでイベントだらけでいい感じになったかと思ったんですが。
火力も防御力もないのでエビルを3枚投入!
3点てのは大きいだろう(タブン。
防御しつつアクシデント以上のダメージは強いのさっ!

レポみたいにしっかり書きたいわけでもないし許可もらってないので
リーダーと何があったんだろう〜的なことだけ。
1回戦 篁総帥 × 雪合戦おかれた(;´д`)気力高いYO!
2回戦 梓   × 料理おかれた(;´д`)気力高いYO!
3回戦 楓   ○ 短距離走おかれた(;´д`)引きがよかったYO!
4回戦 和樹  × 漫画おかれた(;´д`)2点足りないYO!
5回戦 彩   × 漫画・料理おかれた(;´д`)スルーおかれたYO!

全試合2ターン以内にバトルおかれました(;´д`)みんな元気よすぎ!
気力が10と12の壁を感じるね。
0コストが多いせいか、防御が紙。
その分攻撃力高い・・・わけじゃないんだよ(;´〜`)
スルーおかれた瞬間に投了って言いかけたしさ〜(笑

終戦粘ったけど勝てなかった弱いボクは判断技術の向上のため、つかさんの試合見てました。※特に面白そうな雰囲気の試合でしたし。
宗一&リサのミッションや醍醐の狂犬を耐え切って更に回復量上回るなんて・・・つかさんステキ過ぎでした。
硬いってすごいなぁ・・・。リサ&宗一と醍醐狂犬で殴られたら俺2ターンで崩壊するよ(@_@;)

試合の合間や大会終えてつかさんとフリー打ってました。
こっちは旧ルミラで。つかさん拓也。
すみません。こっちラクロス4積みで・・・(謎
だけど対戦ゲーム3、マラソン2だから許して!?w
いくら毒電波を温存しないといけないとは言っても、対戦ゲームだけで拓也に挑む姿は悲しかったねぇ
琴音・真帆・おさげが4積みでコリンなんて邪魔だと言い張る俺。単純だ・・・w
つかさんも醍醐とかで殴ってくるのでお互い柔らかい所を突きあう形でアッサリしてました。
アンニュイ輝いて見えました。封印も十分活用できたと思う。

その後地獄マグロさんとフリーを。篁総帥硬いヨー。
真帆ラクロス3点。ここまではいいよ。マラソン1点てなんですかー!?
ラソンに対して硬いのはいいよ。けど早さが5って他に短距離以外全部バックダメージあるんですが・・・(;´д`)硬すぎ
3回吸血して1点割に合わないというのが本音なんだけどさ。

その後本日主催されてたTanさんとフリー打ってもらったり。
噂の琴音で・・・!ゴメンナサイ耕一の気力14てアリエマセンw
フランク・ティリア・明日菜・真紀子。これらが最近の耕一の基本パーツの一部になってますね。
それらの1枚出るだけで萎えるとこですが、2枚出るとなんと!絶望が見えてきます。俺にどうやって勝てと!?という感じ。
ソレの挙句気力14だなんてねぇ。頭の中で何すれば詰めに入るとか、正しい選択とか見えなくなりますよw
任意でダメージ与えられるからこそ、目的をしっかり持つべきなのに。

さすがに耕一使いのイメージがあるTanさんに琴音で勝つのは㍉w
ってことでルミラでフリーをお願いすることに。
さすがにルミラ×耕一の激しい戦い。相手は死中打ってくるぞ!ガセ?稼ぎ?そんなもん入ってません(;´д`)
真帆ラクロス・・・獣の力打たれても怖くなーい。さすがだっ!
ゲンジマルと総帥には当たると萎えるけど、それ以外のリーダーならまだルミラでも十分に渡り合えるんじゃないかなぁ。
速攻気味な風潮があるなら普通のルミラならエビル4積みにしちゃっていいと思うしね。

会場を出て上福岡の駅近くのゲーセンへ。もちろんZDXの様子見。
早速対戦する。俺はいつものディアスで。どんな感じかな〜?ってことだったんだけど・・・
ダメだ・・・ディアスに対する耐性すらなってない・・・。
プレイヤー落とし、NPCがまだ攻めかかってくるのでギリギリまで打ち落とす。邪魔なので下げてくれるかと思いきや、ガンガン攻撃してくるよ(;´д`)
激しく邪魔だから落とさないとこっちの身が危ういしなぁ。
プレイヤーに攻撃しつつダウンしたらNPCに多少攻撃当てるんだけど・・・一向に後退させないよ。もうちょっと空気嫁
結局復活2回されたりとかね(;´д`)そんなんなりがらプレイヤー倒すわけですが。
対戦入って来たと思いきやディアス相手にキュベレイ(;´д`)厨房は(・∀・)カエレ!!
まぁジオよりマシなのか・・・?相手はファンネルだして後退するし。
1回は勝てたけど2回目のキュベレイ(;´д`)困ったね。
しかもまたキュベレイキリマンジャロとか選ぶなよと。結局キュベレイあと1撃当てれば勝ちってトコまで追い詰めたけど時間切れ。
両替してまた対戦入る。ボリノークサマーンですよ。弾数見えるって能力忘れてたよw
あんま脅威的な攻撃されずに終わりました。ってか1度も落ちませんでしたが。その後パラスアテネの大型ミサイル。
あれはガンキャノン的に使えば強いのかもね。
着地のタイミングずれるってことは使い方によっては当たらないんだよね。けどそんなに器用に動かれない相手だったのでオツ!って感じ。

帰りにケンタッキーでの3ピース400円っていうから買って帰りました。母親と兄貴が家にいたから食う?って聞いたら喜んで食べるっていってた。まぁどうせ俺だけじゃ食いきれないって思ってたし〜と思えば。
なぜ俺含めて3人しか家にいなくて3ピース買って来たのに、俺の分が残ってないのかと。
母親が買ってきてもらっちゃったからねぇと500円差し出す。ワーイ、なんか100円得しちゃったぞ〜!ちょっと待てよ(゜Д゜)ゴルァ!
お前らもうちょっと俺に気遣いしろよと。貧乏な俺が言うのもなんだけど、問題は金じゃないだろ・・・。
さりげなくなんか食い物ないかな〜と冷蔵庫あける。
母「カップ麺ならあるよ〜」完全にキレました(笑
最近の朝飯肉まんとか手抜きだしさ(つдT)
今日なんか俺の非常食のペヤング大盛りが部屋にあるからって朝はそれでいいよね?って・・・。それで問題はないけど何か納得いかないのは俺の感性がヘンなのかな・・・。