そんなもんだろう-シャ乱Q

今日は南浦和の学校いくための入校手続きする日でした。
持っていく書類は〜?って確認していると
24日ハローワークで失業認定してもらうの忘れてた(;゜Д゜)激しくヤベー
過ぎたことは仕方ないのでスミマセン連呼してどうにかしてもらおう。
早速電話して事情を話すと、
仕方ないので今日か明日ハローワークにきてください。とのこと。
明日から就職訓練セミナーていって朝から夕方までやるし、今日は用事が済んだら新宿YS平日いきたいので難しいと返答。※かなりイクナイ理由ですね。ダメ人間な俺(笑
お金が絡みますのでどうにか来てくださいと言われる。困ったなぁ。
じゃ今すぐそちらに行きます。と返答する俺。
現在時刻11時10分。12時前には川越でないとマズイ。
お役所仕事は時間かかる&順番待ちで遅刻確定だろうなぁと思ったけどいくしかない!
原チャでGO!外大雨ですけどね。
ジャケットは後で脱いで封印するしかないなというぐらい激しい雨の中ひたすら走る。
雨で前が見えなくなっても、滑りやすい道があろうともくじけず走る。原チャリが。
ものすごいずぶ濡れでビショビショになりました。←こういう表現するからセクハラって言われたのも納得。
まぁ大急ぎで受付してもらいました。割り込みバンザイ。
10分で手続き終了!あとは浦和にいくだけだっ!
メガネが曇りすぎて見えないよ。というわけで途中で走りながらメガネ外す。
ちなみに視力0.1以下だが気にするな!
結局12時半に浦和についちゃいました。
電車に乗る前にジャケットは脱いでビニール袋に入れて封印してはあるんだけど、Tシャツが結構濡れてる・・・。
というわけで会場のトイレで着替えることに。
入校手続きの途中で書類を集めてくれと指示が。しかも俺かよ!
とりあえず営業スマイル全開で集めることに。
今度いく俺の学校、若い女が多いなぁ。男は多くないに限るけどクラス20人中男俺含めて2人は寂しいな。
もう一人の男はたぶんというか絶対に建前の付き合いしかならないだろう、間違いないっ!
女は〜書類回収ということなのであんまり見れなかったけどなかなかいいんじゃないかな?
前の会社のケーズは色気が殆どなかったからなぁ・・・。
とりあえずヲタク本性は消しておかないとネ!
そんな感じで手続きは終わり新宿へ!
時間がだいぶある・・・ゲーセンのZDXだな!
大きなゲーセンに行って対戦すると!
どうやら4時じゃつおい人いないみたいだな。←アタリマエ。
5戦目でしくじって負けて、再度対戦すると味方増援きた。シャアゲルググ・・・百式はダメなのかねぇ
射撃が若干遅いっぽいのと動きにクセあるような気がするからシャアゲルググなんだろうなぁ。と思うけど。
始まるとシャアゲルの中の人頑張ってる。その点俺は感覚が取り戻せないままぎこちない戦い方(汗
そんな状態のまま10戦目突入。ぶっちゃけ俺飽きた(笑
高揚するような相手がここにいないしさ。
大会の時間も気になるからなぁって思ったら避け損ねて俺が落ちて終了。
ちょうどいいやってことでハイパーアリーナへ。
大会の当日受付しようとすると、普段抽選なのに対し今日は先着順とか言う始末。サイアクー。溢れたさ。
ミントと違って参加人数調整とかしてくれないのね。
仕方ないので人数調整BEを1枚100円で(σ'▽')σゲッツ!
フェンスBE1枚50円で(σ'▽')σゲッツ!
ブースターも1パック(σ'▽')σゲッツ!ラッキーでたらどうしようとかそんなんじゃない。何枚の姫川琴音に変わるかが問題なのだ!
性格反転キノコってナンダヨー!。゜(゜´Д`゜)゜。
来栖川芹香引いてるし!BEにも封入されちゃって羨ましいなぁもう!

予定がなくなったのでまたゲーセンへ。今度は違うところに行ってみたり。
対戦・・・やっぱ都心はレベル高いな〜。
と思って対戦繰り返してると何か変わった人が。
ゲーセンに髪の長い人って結構いるんですよ。だけど服装が・・・って女ですよ。
ガンダムしてるのって珍しいなぁと正直思った。
ゲーセンの雰囲気にその人。普通なら場違いだろ?って思うような姐さんでした。
まぁ実際俺がリックディアスでやってると味方で入ってきたんだけどね。味方機はディジェ。コストの割りに強い機体とは思えないけど大丈夫かなぁ?
何か怖い気がするのでHCは復活を。
新宿では機動が流行ってる気がする?ので相性的にはいいでしょうね。
始まってみると・・・姐さん猛々しすぎ(笑
腕は悪くないと思う。ただ猪突猛進すぎなトコあって、俺が落ちていいコストないんだよね(;゜Д゜)バカナ!?
激しく困りました。4戦したけど勝った3戦復活選んでたけど、俺一度も落ちてない(笑
〜実際あった対戦〜
先に姐さんディジェ落ちました。残り305コストあります。復活ゲージ満タンです。俺耐久250ぐらい。姐さん300ぐらい。
相手は中コストペア(ガンダムアッシマー)で2機落としたので次落とせば勝ちの状況。
他の人となら俺のディアスいかせてディジェは援護かなぁと思った。
けどこの人違う!ってカラダで感じた。やってはいけない図が・・・見えるっ!
何にも合図なしにナギナタ構えて突っ込まれた(汗。
俺は後方で援護。そっちの方が性にあってるけどさ。
回避重視な気分で戦ってる俺にも突っ込ませてよ!とはちょっと思った(笑

なんか新宿ではギャプランが多いなぁ。相変わらずディアス使いは少ないね。対戦する側としてはいないほうが嬉しいけど。