金曜は池袋オーガ
青みこ不幸蘭使った

1回戦 雪単 ×
蘭で更地に。
美琴引ければアグレッシブ分でどうにかなるんだけど。
あゆ引ければ不幸から美琴持ってこれるんだけど。
そのための小夜理展開さえあゆ引いて止まる
つまり、死。


2回戦 宙単 ○
取り合いくらうと負ける雰囲気なので使えない
→ルーシーつえー
→あゆ不幸から青みこ揃えて、あゆ不幸からルーシー不幸と繋げていく
相手デッキ6枚。残り3枚でダメージが1点も通らない状態。
小夜理出して、有彦引けた。
有彦+アウトローで詰み

あのタイミングで、有彦引かない限り負けだったのでギリギリの賭けで勝ち


3回戦 花単 ○
タリエシンと舞奈で頑張ろうとした
コンボが決められないと判断し、舞奈は吟遊詩人で竜胆リナと相打ち。
ギリギリな場面でどうにか生きた



4回戦 雪月星 ○
カレイド出てきたから怪しげな子出してみる→集中くらった
あゆと青みこのアグレッシブ分でどうにかしようとしてみる
ゲムセくらった後に美琴とあゆ不幸から有彦サーチ
ついでに通常ドローで青みこ引いたり、アウトローで押し込んだり。





どよーび。
池袋オーガで青みこ不幸蘭使う

1回戦 雪単 ○
観鈴から蘭でぶんぶん
2発打てれば十分。
アグレッシブでいっぱい殴って焦らせた気がしなくもないんだけど、南条蘭の影響だと思う
勝ち



2回戦 日単 ○
相手サイネリアの返しで小夜理→ルーシー→あゆ→美琴→須磨寺だっけな
観鈴レイチェルナツミ看板からシャドウムーン、杏璃コンバまでいって焦ったけど、舞奈出したりあゆ不幸したり青みこ揃えてルーシーをサーチエンジンにかえてみたり。
ゆっくり削りきって勝ち


3回戦 日単 ○
先手レイチェルを観鈴、舞奈、タリエシン、美琴で返す
あゆ追加したりして青みこリシアンサス決めて勝ち



4回戦 花単 ○
志保、舞奈、彩とDF配置。
次にリシアンサスでドロー強化
そうやってるうちに青みこになってピピピ連打
勝ち。



割ろうと話振られなかったし、自分から言い出すほどでもなかったので全勝でマリアげっつ




イグニス公認も青みこ不幸蘭
1回戦 雪星ゲムセ ○
いつゲムセきても大丈夫なようにアグレッシブいっぱい握って待ってた
全落ちしたらしく打たれない
あゆ、美琴、青みこ、有彦持ってたのに・・・。

あと1回無駄に創作してたら負けだったっぽい
勝ち


2回戦 花単 ○
初手美琴、青みこ、リシアンサスだっけ?の枚数は覚えてない。と不幸×3
死んだと思った
後手の観鈴引いたとこで舞奈、彩とコストさえ引けたのでどうにかなった
実はコンボパーツ全部揃っているという事態。
あゆ引くまで防戦。あゆ引いたら巻き返し開始。

巻き返した。勝ち



階段が潰れたのでマリアげっつ




最近青みこ不幸蘭ばかり使いすぎてると思うんだ。
除去の枚数といい、青みこの中で最も手に馴染む気がする
こんだけぶん回してるとバチ当たる気がする。