リセGP決勝

最初からアルク月単と青みこ不幸の2択だった
理由は雪単と花単と星絡みに対する耐性というか相性問題

安定性とリスクの低さで青みこ不幸選ぶ


1回戦 日単 ×
あゆも不幸も握れず、精神的に不安感はあった。
観鈴でどうにかしよう→青みこパーツもあゆも不幸も握れない
その間にパエリアとジャンプキャラで削られる。
半分ぐらい削られてから思いの代償からあゆ引っ張り不幸打つ。
→青みこ引っ張りコンボ開始。

残りデッキ5枚のところで、令呪握られてたら絶対詰められるため使わせることに。
案の定令呪で詰め失敗。
そして返しのターンで2枚目の令呪打たれて負け。


2回戦 雪単 ×
先手フィアッカ
きっと伊吹型だろうと小夜理展開を控えて観鈴にしておく
→しかしコンボパーツが揃わない
案の定ちひろ展開されてビサイムがメインヒロインしにくくなって負け


3回戦 月単 ○
先手美琴、舞奈、彩だっけ?
わりと簡単に青みこ舞奈は揃った気がする
そこから相手の行動を縛って勝ち


4回戦 宙単 ○
マムルさんと。
美琴→カウンセリング
2回目の美琴→いぢわる
わかってたけど、しんどい。

ピピピ→希望だけで耐えようとしてた気がする
五大元素をミスし続けてたので決定的差をつけられずに済んだ


5回戦 花単 ○
フレイメルくんと。
先手セージ。
青みこと知ってのことなのかな・・・とか思ってたら他にAP3いなさそうだよ
須磨寺がセージに憧れて、後攻3ターン目で青みこリシアンサス揃えて、攻撃宣言を殆どできない状態にした。
一方的に攻撃宣言していれば負けることはないと思うんだ


6回戦 月単 ○
先手セレニア+いたずら×2
落ちたのは観鈴、小夜理、志保、美琴
返しで彩、須磨寺

その後に志保を追加して毎ターン4枚引いていればコンボ揃う気がする。



とまぁ4−2でした。