たまには。

金曜。
最近は6時開始のはわりとどこも間に合わない。
池袋オーガの7時なら間に合うらしい

リーダー型花単とかいうやつ使った



1回戦 プリンセスカレイド ○
初手五大元素×3
本来なら喜ぶべきなんだが、更に真壁を握ってるため、コストの切り方が難しい
微妙につまみ食いとか引くが、凛戻すわけにいかないし、配置がかぶってたりで埋めにくい。
→6体埋まらない花単って弱いね
って状況が続いたり。

治癒魔法握って、こっちのターンでスカッド対応治癒魔法で勝ち

とはいうものの、真壁で相手の行動を制限かけて勝ちだからね
花単として赤点。反省しよう。



2回戦 青みこ ○
愛生、ココナで終了の返しがあゆ不幸
雪単だと思ったら観鈴出てきた

リナにちょお人気刺されたりしたけど、相手の展開がかなり弱い気がする
ドローソースがない状態、キーカードがまったく足りない状況のあゆ不幸は強くないからね
勝ち



1ターン目AP3を2体置いても、あゆ不幸1発で3点しか入らなくなるとか、根本から見直さないとならないかもしれない
とは言っても、あゆ不幸されそうな気がするときのたびに1ターン目にAP3を3体は非現実的。
やはり雪は異常な強さを誇っているということを認めざるを得ないよね




3回戦 おみやげ日単 ○
アニス、アルルゥの配置とか地味に気を配っていれば、ゲームの流れはもう少しいい方向になったと思うんだ
もう少し移動キャラが出ていたらよかったんだろうね。
それと観鈴がもっと早く出ていれば・・・かな



五大元素が場にでてなく、頭数増やしつつEX2を安定確保したいために瀬尾出した
次の未来死で凛、愛生、リナ×2とかねーよ
最悪EX2が1枚でも構わないと思ってだしたんだけどっ


中盤における1ターンの無駄引きは深刻な問題になりかねなかった
わりと強い場を構築しつつ、真壁がいたために軽度な問題で済んだ





今日はこの辺でっ
よしっ、そろそろイクぞっ!!