色々まとめて。

池袋オーガ
アルク月単使う

1回戦 日花星 ×
げんごろーくん。相談の結果でトス

2回戦 花雪 ○
アルクを久寿川かぐらで守れているかのように見せた!
除去枚数少ないデッキはいけるっぽい?

3回戦 花単 ○
相手の展開が弱いらしいよ



フェスタ
2重スリーブ問題のため、花単は選べずにアルク月単使う

1回戦 月単 ×
先手かぐら、アルク
芝浦八重、いたずら、バゼット。苦手とするカードがいっぱい入ってたぜ
相手のみドロー強化、5対0のダメージ進行を続けられた遅れを取り返しきれず負け。


2回戦 日花 ○
先行ネットワーク、みのり、アルク
観鈴は通したが、レイナは空想的中、手札ないため、すももはスルー
2ドローで梶原夕菜。優しさから空想読書
2回目のレイナは対処しきれず。
優しさから毒電波
優しさからfamiliar
優しさから毒電波
かなり完璧なゲーム展開したと思う

3回戦 日雪 ○
先手をとらされた
シエル、梶原、セレニアから弓ゲーしたらしい。


4回戦 雪月星 ○
わりと最後のほうで空想捕獲でカレイド奪う
まぁアルクで殴りきった・・・かな


5回戦 日月 ○
梶原夕菜いるけど新田でてくる
姫乃宮引けた。
単色のキャラ登場率の良さで勝った気がする


6回戦 雪単 ×
ロフトさん。
5ー1ラインで当たるとは…ね
まぁどうなろうとどちらかが一敗ラインに残ったらお土産よろしく的なことを言っておく。
後手であゆを毒電波→familiarとセレニア→ウェイトレス→familiarで読書→またfamiliar登場→ウェイトレス

それでもダメージを取り返される伊吹は強いと改めて実感。
とにかく日単使われなくてよかった


7回戦 日雪 ○
不幸がだいぶ落ちてるっぽい
伊吹がDFでフィアッカくわれた
アルクが伊吹倒せばゲームが終わってしまう
つ「牧村南」
コンバできない位置にもっていった
それ以降形勢逆転。
勝ち


フェスタは5−2という形で終わる
まぁお土産もらったしいいのかな



坂戸の大和いってきた
俗に言うリーダー型花単使った。

1回戦 宙単 ○
セイバーがアイテムついてきた
セージと五大元素で殴りきり。

2回戦 花単 ○
菜月が中央に出てくる。
意外にやりにくくて仕方ないから暗黒翡翠
三度回したとき、ゲームが終わった


3回戦 宙単 ○
令呪と悪霊退散を握ったままキャラ展開するのは大変だね
中型だらけで困ったものの、桜で止めておく
暗黒翡翠拳で一生懸命打たせて、暗黒翡翠拳の影響で詰められにくくなった
勝ち



こめんとれす
>redhillさん
春姫がコンバされると楽な相手ではないんですけどね
コンバがない分だけ展開力あるので、押し切れるんじゃないかな。程度に思ってますね