どよーび!
ゆめや行ってきた

1回戦 雪星 ×
たくちゃんと。
初ターンフィアッカからしぐれだっけ?
駄菓子カレイド・・・って動いてたと思う
気がついたら時間切れになる寸前
自ターンで詰められそうにないし、返しのターンを防ぎようがないっぽいし。
1戦目で引き分け作ってもねぇ。


2回戦 日花 ○
ヤハクさんと。
デッキの動きとしては場を整えればいけるんだけれど。
宝石魔術に押し潰されるよ
・・・と思ったら凛が落ちてない。彫刻も落ちてない。
宝石凛が出遅れたっていっても除去くらい続ければ厳しいわけで。
逃げ切れたらしい


3回戦 花単 ○
五大元素、愛生がいっぱい。つーか後手であわせて5枚あったと思う
これだけあれば当たるだろ→EX1。かなり出遅れたかな!
花単ミラーで10枚ぐらい差がついたけど、どーにか生き延びる
こっち残り5枚しかなかったよ


4回戦 宙単 ×
ロフトさんと。
わざわざ遠い地で当たるわけで。お互い1敗つーことなんだけど。
結果は負け
テンポ、ハンドリセットのバランスが辛いけれど、終盤のバランス+エレノアも強いんだよね。



にちよーび
かーどきんぐだむにいく
デッキは花単


1回戦 宙単 ×
だらだらグズってたら時間切れ
一生懸命後の1ターンを耐えられないんで負けにしておく

未来視でサポーター見えなかったし、相手がカードの触り方的に智代かバランスを躊躇してたから一気に突っ込もうと中央DFに琥珀置いたのが間違いだった。



2回戦 花単 ○
2,3ターン目に相手愛生のサポートを誘って特訓で瑠璃を一方的に倒す
AP3の登場も良好。
負けないね



3回戦 日単 ○
こーもりさんと。
序盤の花キャラ4体目の竜胆リナ置くのが1ターン遅れた分がつらかったかな。
その間に亜沙で殴られてるわけだし。
特訓で相手の攻撃を1ターン防ぐぜ!みたいなこと続けてれば追いつくんだけどね。



4回戦 日月 ○
五大元素を逃避行された返しの未来視で令呪引っ張る
凛出す+五大元素から瑠璃
観鈴から凛逃避行絡めたきれいな回りされなければ現状維持で行けるはず
体勢整えられる前に逃げ切ることに。