どよーび。
池袋オーガでだらだらしてた

GP予選の前に新しく作った紙の束60枚を対人でまわす。
よえー。
改良点つーか問題点いっぱい。
なのにGP予選で使うとかやる気なさすぎ?
日花星使った


1回戦 雪単 ×
でびさんだった。
キャラが数多く出ない状況の中、つーか星だらけの手札で怪しげな子が出てきたぜ!
俺 は 死 ん だ

星に依存しきっている構成、それでいて怪しげな子を対処できるものはない。
その致命的な欠陥を放置したまま、対人で勝とうということがまず論外ってことだね


2回戦 プリンセスカレイド ×
ネギトロししょーさんだった。
駄菓子からカレイドなる。返しでプリンセスカードから宝石魔術
ここでテンポとられたから・・・というわけでなく、普通にキャラが出てないから話にならなかった



その後は公認だっけ
花単使っておく

1回戦 宙星 ○
花単だからって遠坂凛登場対応のタイミング欲しかったかな
実際に暗黒翡翠拳言えた訳だし。


2回戦 雪単 ○
ヤハクへんしゅーちょーさんで、階段だった

瀬尾がいると勝率が変わるらしい


3回戦 プリンセスカレイド ×
ネギトロししょーさん。
瀬尾がいないとキャラ登場率下がるのは仕方ない・・・かな?


4回戦 宙花 ○
早い段階で準コンバして適当にやってたら、ミスして準がダウンした
正直冷静さが足りないだけなんだよね
仕方ないから乙女心で頑張って勝ち


5回戦 宙単 ○
空さんと。
るーからりりか。五大元素に瀬尾瑠璃で返す。
舞でてきたから桜で耐えたり。
準コンバして、制圧がダメージで落ちていったから安心してたら智代でてきた
令呪引いて智代返してそのまま逃げ切り



にちよーび
ホビステ予選にいく
花単使った

1回戦 日花 ×
やはくへんしゅーちょーさんと。
何かあったときのためにとセージおいておいた
準にゃん積んでるらしい
・・・が宝石凛でた。風子でた。

令呪で時間稼いでも根本的解決になってない
セージ落ちたらもうボロボロ。


2回戦 日月 ○
五大元素凛で殴ったら逃避行らしい
凛が逃避行されたり、愛生が喝されたりダメージ出せない
茉莉と琥珀+桜の殴り合いに。
桜→琥珀と無駄アタックを受けてくれたので、すかさず瑠璃アタック→再度瑠璃登場→タッチであがった愛生攻撃+敵意


3回戦 花単 ○
子龍くんと。
相手は春姫コンバ。こっちは準にゃんコンバ。
春姫寝かし続ければサポート勝ちできるよね
・・・って言いながら配置が弱かった
外人化のシステムクリーチャーは強いね


4回戦 雪月 ○
緒方理奈がつらかった。
最後は準の世界で強引に寝かせて勝ち。


同率3位になって沙由香と割引券を割る形に。
→割引券と適当にもらっておく
→割引券で牧村みのりオフィ買う。




そのあとはケバブ食ったりメロンいって「オナホと玩具と制服」と、どこかやっちゃったんでタイトルわからない本の2冊購入。
幾夜大黒堂先生の作品は面白いですよ。



なんかあとわりとどーでもいいかもしれないけど、フェスタ落ちてるらしいよ
今回は上位陣が結構落ちてるんだってさ
へー。
ま、ラッキー交換には行くけど。




あとなんだっけ?
青春クレイジーズのレビューだっけ?やらなきゃなぁ。
トップをねらえ!はいつ見ても、何度見ても感動するなぁ