D−0予選

大泉の予選にいってきたよ
前日に「金曜の悪魔」の罠により、体調不良。
コーヒーたくさん飲んで誤魔化すことに。

デッキは、黒単ナオ型+どらいばー
なんだかんだ言って鳥魂積んだほうが気持ち的に落ち着くらしい。
25%引きらしく、冥王門を3枚目買う
冥界門よりも好きなんだよね



1回戦 黒単 ○
はじめてのたいせんあいては、せいばーさんでした☆
普段フリーでやり合ってるだけに動きはわかる・・・と思いきや中身が何枚か変わってたのが驚き。
スパイクやミュラーのハンドアドとるよりも効果的なテンポの取り方はお互いわかっている
その弾数が多いこっちの方が有利だよねっ


2回戦 青黒 ○
ピノと支配者の杯がでてきてた
ミュラー前にきた杯をエリザが後ろに回って飛んで、ピノ前にラベンダーで抑え、ミュラーはプランから迎撃されておく
最後に手札からのナオでゲーム終了。


3回戦 緑赤 ×
こっち微妙に展開悪い。相手はよく回ってる。
が、ナオとドライバーがスマッシュ1点に抑え続ける
このままターン送れば勝てるのをプランからシュレーゲルをプレイしたおかげで、プランからバーン×2で負け
明らかにミスなのはわかってるさ
ミュラーと冥王門あったしね


4回戦 緑白 △
風車のバルカンってなあに?ナオで倒すしかないよね
タイガーアイってなあに?手紙、病棟、シュレーゲルで倒すしかないね
でっかい白い犬ってなあに?バトルに勝たれるたびにやばいんですけど
スマッシュは細かく入れていって相手の攻撃を凌ぎきったんだけど、時間足りなかった
時間切れの延長ターンでの花束でスマッシュ4にするのは厳しいね


5回戦 緑単 △
フッキーさんでしたよ。
フッキーさんは全勝してるし、こっちは1敗1分で二位に入るのは無理になっちゃったから、ID申し込まれたら断る理由はないよね。

フリーではナオとドライバーで色んなアドとって、勇者を手紙か病棟で倒す準備してネチネチ攻めて勝ち
お礼にスリーブとパックもらった



花散さんが所沢帰りできてたので、特価のパック4つでシールドだ!
あれ、ぼくダンパ引いたよ。
あれ、花散さんビーム引いてるよ。
4パック代よりシングルで買った方が高くつくカードだね
うまうまでした

結果。ティラ・ミスつえぇぇぇ





>エイジさん
釣りクマー!