亀戸行った
トーナメント仕様(シングルスリーブ)なのは、日雪青みこ不幸しかないし、一番どうにでもなるから使う
15,6人ぐらいいたのかな?多すぎって思ったのは内緒


1回戦 花単 ○
美琴殴って花だとわかったので、舞奈出して観鈴出してしぐれ出したっけ?
青みことリシアンサス握ってていけるんじゃね?って思った
返しでななことセージに、マルチに愛生と雪に強い配置。ゲームオワタ!
1発不幸をななこに打って、10枚差ぐらいはついてたと思う。
残り15枚切ったあたりからラスト不幸引いてセージ落として舞奈のピピピ開始。
そこから完全ブロック体勢に入って予定通り防ぎきって勝ち。
除去は不幸2発のみ。やばかったねぇ
・・・よく勝てたなぁと思った


2回戦 花雪 ○
美琴と青みこに彩でリシアンサス。
舞奈かあゆもしくは十崎由衣引けばいいんだよね。わりと簡単な話だよね?
・・・5ターンぐらいしてもどれも引かない。
タリエシンでフィールドコントロールできたこともあって勝ち。


3回戦 ?? △
上位4人で権利持ち2人で、リサ・ヴィクセンして沙由香げと。



池袋アメにぎりぎり間に合う
デッキは・・・青みこ不幸
1回戦 日雪 ○
あ〜くさんと。
簡単にパーツ全部揃っててやばいって思った。
舞奈が電撃で落ちたりしてるので、ピピピ連打は殆ど出来てなかったけどね。
青みこのメインヒロインの強さがはっきりと出たゲームだったと思う。


2回戦 日雪 ○
御門さんと。
リシアンサス以外のパーツはお互い簡単に揃う。
こっちはあゆと不幸ばかり引くため動きが鈍い。
お互いに美琴を切らざるをえない場面になって、お互いに青みこを不幸しあったおかげでぐだぐだ。
お互いに青みこが出ても、ピピピが無意味なのでぐだぐだ。



3回戦 宙単 ○
カステラさんと。
美琴→いぢわるされない→青みこ→あゆ→須磨寺
返しで0キャラバランスされて、奇跡で観鈴をもってくる
観鈴から須磨寺、舞奈引いておいしかった。
そのまま当て逃げして勝ち。


4回戦 ??
シエラさんとリサ・ヴィクセンして、どっちを1位にするかの勝負では負け。



2大会とはいえ5−1。
だいぶ疲れたらしい。種やる気力がなかったw