引きがぬるいってなんだろう
理想の引きをしないとぬるいって言うのかな?
なんかやだな。




リセを中心にやってるせいか事故ったって単語よく聞く気がする
言われた側としては、反応に困るからそういう意図でない限り言って欲しくないな
コストの支払い方を注意して、コスト事故を未然に防ぐのもプレイヤーの義務だと思う


事故ったとよく言う人は「この人、器が小さいんだな・・・」って思いたくなるね
対戦中はどこまで本当なのかを探るんだけどね。
余計な一言に惑わされてアドバンテージ取られるわけにいかないし。




でも手札は基本的に非公開情報なのに、口走られると・・・ね。
フリープレイでプレイングを指南するときなら言ってもいいんだろうけど。


相手がメインフェイズに入ってから行動起こすまでの考える時間・表情・手つきを見て何を狙ってるのかを探る。
それが俺のTCGの楽しみ方。
それができないやつは・・・壁と打ってろ!!w



最後の行は明らかにネタだけど、こんなのただのエゴだよね