ミクシィに書いて満足して寝ちゃったよ
つーことで適当に。
昨日オーガいったんスよ
色々アレな感じもしたんで、宙雪やめて日星カレイドで。
除去耐性欲しいとか思ってデッキ変えたのに、キーカード依存だったとか信じられないw


1回戦 日雪 ○
序盤カレイド引かない。
中盤カレイド1枚引いたが除去くらった
残り15枚でカレイド2枚眠ってることが発覚。
あゆ達で5点くらう→1枚も落ちない
10枚から2ドロー→もちろんなし。
8枚から2点ダメージ→カレイド1枚落ちる
紫音ブロック不幸→カレイドげっつ
返しのターンでドキドキしながらレオパルドとアリスを飛ばして終了
揃えば《モグの狂信者/Mogg Fanatic(TE)》より性質悪いッスね

奈々子でドローされたくないからっていう理由でアリス出した俺
ちょっと必死すぎた気がしないでもない。


2回戦 宙花星 ○
相手先行カレイドなられた。
ダメージレースで負けられない→凛+AP3×2
グラドリ・陽子で防がれる
グラドリと相打ち取りつつ紫音でAP3×2:AP4って状態に。
ダメージレースで優位に立っているターンが長かったこともあり勝ち


3回戦 雪日 ×
どの手のデッキかばれにくいように先行レイチェルを詠美・梗切る
後攻夏休み→フィアッカ→青子→あゆ不幸
そこから2ターン目に美月→取材
3ターン目で紫音不幸

相手の行動に対して介入する要素の少ないコレでは無理かな


4回戦 宙花 ○
先行凛エンドしたと思う
ななこ・舞・瑞樹って並んできた。
紫音の枚数の割りに不幸がない。

2ターン目から舞手料理くる。
このゲームはダメなんじゃないかと思った

最後のターンで不幸引いたので紫音攻撃→紫音不幸→カレイド攻撃→スカッド3発で終了。
慎二積んでるからって4点ダメージレースに負けていいとか信じられないw


日星はダメだ!
使ってて楽すぎるつーか、カードパワーに振り回されすぎる
ガンダムの性能だけで勝ったアムロに対してのランバ・ラルの言葉が頭をよぎるw

3−1ラインなんでパックもらった
「バランス」
ジャンクな晩御飯代になりますね。


大会終了後、悪桜(アウル)さんとLF。
3ターンで決着つけてやるぜ!
3回攻撃で撃墜。ありがとうございました。

なずなさんともLF。相手は皐月。
いかに弱点を突くかがポイントだ。
セット対戦ゲーム。能力なければ5点!ありがとうございました。
セット隠し芸。能力なければ5点!ありがとうございました。

アビス張って安心してたら瑠璃&イルファにエプロン料理で死ぬかとオモタヨ
まぁ返しで全力で倒しにいくんですけどね

1本5分もかからないゲームしてたので軽く10本はやった気がする



飯食って種やった。
対戦終わったと思って100円入れたら対戦じゃなかったヨ
コンテニューなっちゃったorz
しかもバスターだしね。
そこに対戦に入ってくる御門さんひどいわw

なんかフォビ使ってたら戦い方がラゴゥと変わんないって言われた気がする
ラゴゥの方が銃口補正いいんだからね!!
フォビはラゴゥより格闘性能いいです。誘導は弱いけどな!
フォビはラゴゥより空中射撃性能いいしね。

なんか最後のほうはリーダー型フォビとか言われた気がする
そして今日は久しぶりに相方がビーム兵器の基本機体っていうのかな?だった気がする



○こめれす
>子龍さん
あの活躍っぷりでいつも通り・・・!?
さすがですねw

>エイジさん
最近本性出しまくりですねw
やっぱりエイジさんには敵わないなぁw