今回は土曜から月曜までのをまとめて書くッス
正直長くなると思うッス

そして素晴らしい本を見つけた。

お嬢さまことば速修講座

内容が素晴らしい。
なかなか面白い内容っぽいから勢いだけで買った。
大会レポはお嬢さまことばチックに書いてみろって振られたのでなるべく善処してみよう
記憶が色々曖昧なのは内緒だよ


○土曜
池袋イエサブにキャン待ちしてみる
予約者全員きちゃったよ
スーパーアデプ人さんもきちゃったよw
キャン待ち失敗。


イグニスに流れてみる。参加者8人。
リーダー型花単使ってみる

1回戦 宙単 ○
そこそこ悪くない流れ。
資産の都合上なのか、ディフェンシブな宙だった。
DFのAP3ダッシュとか辛いよっ
それに対して有効な手段を持ってこれる瀬尾は偉い。


2回戦 宙単 ×
チョップ舞を防ぐ手段が用意しきれなかった。
4,5ターン目のバランスはとてもしんどい。
一生懸命で逃げ切られて負け
一番当たりたくないデッキタイプだねぇ。


3回戦 宙単 ×
序盤にAP4などがいっぱい並んだ。
それに対しての有効な配置ができなかった。
一生懸命で逃げ切られて負け。


8人中3人しかいない宙単に全部当たった。
雪と月はまったくいなかった。


適当に遊んでて、流れ的にキムリン(仮)さんちにお邪魔することに。
トレード用ファイルを腰に当てると結構寝やすいことが発覚。
ペットボトルやストレージを枕にすると悪くない高さになります。



○日曜
適当におきた。
15時から瑞江でGPあるんだってさ
よし、がんばろう

竹さんや雪桜さんたちがいらっしゃいました。
後からyouさんやメイプルさんや資本家さんやchoroさんがいらっしゃいましたよ。
・・・正直きっついなぁw

宙相手に不利なデッキは使いたくないんだけど、この面子なら日雪は絶対いるだろ・・・ってことで悩んでたらマッチメイク発表。

1回戦 月単 ×
お相手はMさまでしたの。(お嬢さま風?
先行情報ネットワークと読書織り交ぜて3枚になる。
なるようにならなくなった挙句リナ黒化されてグラバスお昼寝2発くらった。チンダ


2回戦 月単 ○
choroさんでしたよっ
ハンデス的要素のカードは使われてなかったような。
サイドステップと霊媒治療の詰めでも回避が可能な暗黒翡翠拳は便利だぜ。
手札が0になろうと、返しのターンで暗黒翡翠拳を打てるようにできる五大元素は偉いよね


3回戦 日雪 ○
竹さんでしたよっ
相手の様子がおかしい気がする
ハンドアドバンテージや効率を重視しすぎたせいか、低コストキャラで逃げ切った気がする


オポで3位に食い込んだっぽい
ルヴィア?げっつ


お店を出たら雨だった
ブックオフに行くって事なんで、走って行った。
雨が思ったよりも激しい
思ったよりも距離があった
ちょお濡れた


成年コミックは自由な発想で面白い
105円のヤツで面白そうなやつ探そうぜってことになる
あ、デスフェイス発見。500円だけど買っちゃえ
他色々とお嬢さまことばの本買ったり。

そのままマックで飯食うことに。
金曜、土曜、日曜の晩飯はマクドだぜっ!

気がついたら瑞江のホビステでお会いした方々がいらっしゃいましたよ。
その方々の横で成年コミック読んだりしてる僕らは何かがダメだと思った。
試しにデスフェイスを差し出してみる
うわ、この明るい場所じゃなかったらドン引きだ!!そんな雰囲気を感じる
Mさんのハズレって言ってた成年コミックを成り行きで席を外していた雪桜さんの鞄にこっそり忍ばせることに。
その後、無事に雪桜さんに気づかれることなく解散となりました。
いやぁ、危なかったねぇw


んで、月曜は所沢でGP予選あるってことでMさんとキムリン(仮)さんはうちに来ることに。
この前ゲーセンで取った少女愛好家っていうDVD流しながら俺の新デッキ作成したり。


○月曜
朝起きたらちょっとしたハプニング?でしばらく部屋を出れない。
すごくのどが痛いなど色々あったり。

適当にすごして所沢ホビステいってみる
ぎやさんがいるじゃないか。
ロフトさんいるじゃないか。
作戦変更。


急遽所沢チェルモのリセGP予選に参加することに。
参加者は4人だったぜっ
リーダー型花単を更に少しだけ前のめりな感じにしてみることに


1回戦 花単チックなアレ ○
お相手はキムリン(仮)さまでしたの(お嬢さま風?
序盤の流れはよかったり。
早い段階で暗黒翡翠拳を打ってダメージを抑えてみる。
こっちから見て、色々と後手後手すぎる感じになってきた。
序盤の流れ掴んで逃げ切ったり。


2回戦 月単 ×
Mさんでしたよっ
1ターン目の展開はよかった。
その後の未来視でまったくいい未来が見えない。
なんか色々ダメだった。


2位でルヴィアげっつ
権利は逃したけどね



チェルモ公認に出る。
ホビステ組もきちゃったよ。
新作日単で大会に出る

1回戦 日単 ○
後攻だ!
相手はレイチェルエンドだぜ。
ホントに日単かな?
ええいっ、フィルで3点だぜ。これにより相手のシャドウムーンとか落ちた。
あとは梗出したり色々。

日単同士のAF梓って強いよね。
掃除言われなきゃ一方的に狩り続けるw
ドローを優先された分をちびちび取り返す。
こっちはドロー優先してない分枚数は結構残ってるぜ!


2回戦 日花 ×
アウルさんだよ
序盤はとてもいい展開になった。
単純にエポナがしんどい気分
アルルゥも皐月も引けないぜ。
アルルゥ引けたころには手遅れでしたよ


3回戦 月単 ○
ソラさんでしたよ
夏休み観鈴って本当に強すぎるわ
ナツミもすごく強いしね。


1回負けたけど、日単ってすごく楽だなって思った


その後は所沢ホビステ
久しぶりに混色やろうと宙雪使ってみる
アデプ人が俺の特徴的な書き方によって「アデプん」って見えるって言われたw


1回戦 宙花 ×
雪見えてるのに2ターン目で舞出された。
2発ぐらい殴られてから須磨寺が飛ぶ。
そんな感じの後手後手になって負け。


2回戦 日花 ○
アウルさんだよ
相手先行で瑠璃とアニスが出る。
岸田・綾香・須磨寺出す。
岸田と同時に中央AP4っていうのは、花からしてとても嫌な流れなはず。
岸田を桜で倒そうという雰囲気出すにも4点は確定で流れていくからだ。
そして須磨寺はさっさと瑠璃と相打ちする。残るはアニスの3点のみだ。
3:4を繰り返せば相手は焦ってくるはず。
そんな感じで場をコントロールできたので勝ち。


3回戦 月単 ×
Mさんでしたよ
情報ネットワーク食らった気がするな
なんか適当にやってたら思ったより少しキャラ展開悪かった気がする
まぁ仕方ないか。
やっぱバゼットきつい



○コメントレス
>choroさん
そんな有名じゃないはずなんですけどねぇ・・・w
プッ人形はただの押し付けなんで、大切にしなくていいですよw



ちょお眠いー
そんなわけで色々手抜きしまくりだね
今週末ってフェスタらしいよ?
まだ権利とってないのに。
その次の日には川越イエサブでGP予選だぜ
まぁいいや。
よしっ!!そろそろイクぞっ!!