adept2006-07-01

リセGP予選in所沢ホビステ

ミコトさんと地元YSで合流。
挨拶代わりにパック買って見る。
っ「ミストレーヌ」
おぉー!朝からご機嫌だぜっw


所沢ホビステで大会参加のためのパックを買う。
っ「ラグナロックアーク・スーパーガンジー
も う だ め ぽ

ミコトさんは金のタイガージョー当ててるし。
アリス3.0で最高の当たりですよね!?


最近は花単しか使ってないなぁ。
花単って安定して強くて虫唾が走るぜw
・・・だから花単にしておきましたよ。
6人でした。


1回戦 宙単 ○
珍しく先行取れたんだとか。
マルチエンド。
相手悪司&1.0舞。
耐えにいけない。チヌ。

左DFココナと中央DF桜置いてせめて相打ちモード。
その間の悪司どうしようかね?
それ以上の打点出そう→中央AFコスプレ瑞希
相手中央DFに元子。
・・・強いよね。

しばらくして舞にFNP90付きました。
チヌ。
半分はデッキ削ってるのに特訓がまったく落ちない&引かないんだよっ
魔を狩られなかったので、次のターンには瑠璃キャッチ→ココナ如意棒&桜で倒したよw

どうにか大きいの倒したよ。
琥珀をまったく引けないので、お昼寝は悪司に普通に打って時間稼ぎ。
どうにか極死を使えない枚数にまで削って、耐え切って勝ち。


2回戦 日月 ○
アウルさんでした。誕生日おめでとうございますた。
さすが一つ大きくなっただけあるぜ。輝いて見えるっ
デッキのコンセプト的カード引けないらしくて勝ち。


3回戦 日単 ○
ソラさんでした。
かなみ&ナツミとか激しいですね。
かなみが居ようともマルチ・瑠璃エンドする。
3ターン目で手札7枚あって、EX1が6枚とか死ねるよねw
グラバスつまみ食いが助かるよ。
リナが相打ち→再登場→グラバスつまみ食い。って強いよね。
結局3回はグラバスつまみ食いしたっぽい。

まぁ序盤の相手のAPが低かったのがどうにかなって、耐え切ったよ。
シャドウムーンとかちょお危険でしたw


どうにか全勝で1位だぜっ
権利取りに来た人ごめんねっ
オフィ青子が欲しかったんだわぁw
6枚あっていらないんだけどねw


権利あるからパス。
2位も権利あるからパス。
3位は私用でパス。
4位もパス。
・・・
・・・・・・
全員権利放棄w


大会終了後に、ランサーを吐きたいためにアウルさんに無理やり引き取ってもらったとさ。
まぁまだオフィランサー出ますがw



○ゲーセンで時間つぶし
22:00過ぎると大人の時間らすぃ。
「プライズでローターあるよっ!!」などと笑顔で報告されました。
釣られないわけにいかないだろぅ?w
200円で取れたぜ、ィェィ★

アデプトは ローターを 手に入れた。
アウルさんが気に入っちゃったみたいで・・・大変でしたわぁw


種Ⅱやりました。
ちょおガイアいいw
変形がかわいいw
変形ジャンプがすごくかわいいw
特殊格闘→格闘が威力高いしね。
N格闘もいいし、前格闘もアリだし。

パワーがとても強いらしい。
実際強いんですが。
でも俺覚醒してダメージ与えるときってトドメ刺すときだけだからわからないなぁ。
俺がトドメ刺すときってバルカンなんですがw


種Ⅱはステキャンの弱体化って言っていいほど格闘が当たるね。
なのでSインパルスつらいよ。
スラッシュザクつらいよ。


パイロットは今のところラクスを選んでおくらしいよ。
特別な意味はないんだけどね。



○コメントレスですよ
>よもぎさん
なんとかランサー1枚は余りそうですw
レートの合うものであれば適当に出せますよー


>タマーMAXさん
タマさんが通常の3倍のテンション・・・お、恐ろしいw

別にメガネッコに好き嫌いとかないですよ〜
なんとなく・・・かなぁ。
マムルさんが余りにもサイ好きなので、メガネッコ同士!とかやってたのが使い始めのきっかけだったんですよw