adept2006-06-18

もらったネックレスを家のどこかに無くしたアデプトです。こんばんわ。

輪廻杯おつかれさまでした。
2日分をまとめて書いてるので長い&曖昧かつ記憶飛んでますw


○土曜。リセGP予選in川越。

早めに会場入り。だけど家庭内での問題が起こり急遽帰ろうかと思ったけど、どうにかやりすごしたので参加。
このみメイド服&特訓入り花単でやってみたよ。


1回戦 雪単 ×
ドラシルさんでした。
AP3がいっぱい出てきたよ。
こっちは序盤に瑠璃しかAP3↑いなかったよ。
まぁ特別これといった山場っていうことさえなくだらだらと殴り負けた・・・かも。


2回戦 日花 ○
ミコトさんでした。
相変わらず渚の展開が速い。
しんどいな・・・って思ったけどサポーター連中激しいわw
気がついたらダメージ差がついたりつかなかったり。


3回戦 月単 ×
相手先行情報ネットワークとデスマーチ
コミュニケーション×2付き。
アルクでた。
デスマーチは5回は打たれました。いたずらも打たれてます。
もっといい方法あったのかなぁ?


青子もらえなかったヨ。
まぁ仕方ないね。



ゲーセンいって。
アダルトDVDとかライターとか必死でとりました。
マジ必死でした。
このまま取るの諦めて帰る。というのが負け組みっぽくて止められない。

このままで帰らせるものかっ!?
→連コイン。
→お金いっぱい使う
→理性で欲望を抑えきれない人間はある意味で負け組み。

アダルトDVDは、ここ最近取りすぎてVHSになってたからDVDに戻ってかなりやる気でたw
前から欲しいって言ってたDVDが並んでたし。
2000円ぐらいで3本とった。新品です。


家にアウってる妖精2号さんとソラさん連れてきてみる。
適当に整理させてみる。
ご苦労様でした。ありがとうございました。



○翌日の日曜。
7時ごろにはキムリン(仮)さんとロフトさんを呼びつけて輪廻杯へ!

行きの車の中でアダルトDVDを流すとかわけわからないですよね!
みんなで見る(今回は音声を聞いてるだけ)アダルトDVDはなんでこんなに楽しいんだろう?w
そんな中で俺は運転してるわけですけどね!


輪廻杯の会場についた。
おぉ、輪廻のみなさんおはようございます・・・ってaboutO.Kさんが違和感なくいらっしゃいましたよ。
てっきりチーム輪廻に入ったのかと思ってしまうほどの違和感のなさw
このまま適当にあんまり人来ないままマッタリ一日過ごすんじゃないかと勘違いしてしまいそうなほどの雨っぷり。
そんな感じの天候の中でも輪廻スタッフ除いて17人もの方々が集まっていただけました。
ありがとうございます。


そんなわけで俺は俺らしさのために宙雪で行こうかと思った。
特殊なカードなんて積んでないし、今持ち合わせてない。
だからメイド服と特訓の2択は強い。っていう感じの花単で行きました。


1回戦 宙日 ○
マムルさんでしたー。輪廻のスタッフさんコンニチワ。
GP予選では宙花凛だったからそれ使われると激しくしんどい。
でも今回は10年ぐらい前の土曜の夜中と言えば・・・なデッキ!
翡翠は中央AFに出したかった。本気でそれしようと狙ってた。
けど那須が出てきたんでタダの花単に成り下がった。

あと。
お互いがエンチャント(クリーチャー)入っていて、俺だけ張れれば有利だよね。
だから勝てました。



2回戦 宙雪 ×
STOPさんでした。
セリオの時点で怪しいのはわかっていたけど。
今日の雰囲気でコントロール系のデッキじゃないって感じていたけど。
確か・・・3ターン以内で相手のコンボパーツが揃ったはず。
お見事でした。


3回戦 花単 ×
セイバーさんでした。
相手のキーカードを引かせなければ、どうにかなるだろ。って思った。そう思いたかった。
いや、むしろ・・・日絡みでシャドームーンでしょ。そうでしょ!?w

そんな勝手な思い込みもむなしく。
花単に対して効果絶大な黄色のカード投げつけられましたw
俺 は 死 ん だ

輪廻関係者は上位卓にくるな?
そうですね。空気読んで負けた。ということにしてしまおうw



4回戦 雪月 ×
初対戦の方でした。
AP3は結構いたよ。序盤の調子はいいね。
芽依子出てきたよ。

まぁまぁ調子よく殴ったよ。
フィアッカ出てきたよ。アヴ・カムゥついたよ。
ぇー・・・

サポートキャラ欲しいのにSP1しか手札にこないよ。
その間にもロストテクノロジー&不老不死されてるよ。
うーん。うーん。

サポートキャラ欲しいなぁって待てば待つほど改善されないよ。
今必死になっても突破できないのに。
どうしたものかねぇ。

どうにか序盤の分を巻き返されて負け。


5回戦 絶望 ○
初対戦な人だったかなー。
初手にマルチがいるなんて。自分に感動。

十崎由衣の出し方が不思議。七瀬 星花が見えた。絶望だと認識。
急いで殴ることにした。
このみメイド服なんてカモられますから!w
竜胆リナも出たしね。アタックチャーンス!(何


そんな感じで2勝3敗。
なかなか特訓とメイド服の2択はいいと思った。
負け越してばかりだけどねw



賞品はチームのみんなは頑張ってたね。
リーダーからの賞品は・・・?なんて気づいちゃダメ!w
そんな余裕ないんだよ!w

一度スタッフの人たちに押し付けようと思ったけど、いらないって言われたDVDを提供w
あと上位5名様には特別にファイルの肥やしになっているオフィパットンを!
いらないとか言わないでw
オフィルミラとオフィルミラになりそうなものは必死で守るよw

そんなわけで無事公認大会は終了しました。


○ブードラ戦。
参加者14人。ドラフトしやすく、7人1卓に分けてやってみる。
分配はそれぞれの卓で。

・・・悲劇はそこからはじまった。
A卓、B卓と分けたところ、俺らのA卓からラッキーカードが2種も。
銀セレス&金タイガー。
みんなの目の色変えられましたw

まぁ適当に初手で3/2取ったんで、花日+αにしようかなって流れ。
宙がまったく回ってこないw
結局は花雪タッチ日にしてみた。


1回戦 マムルさん ×
相手:オボロちょお強いよ。
守りにいってみた。

愛生でた。激しすぎ。
相打ちに持っていこうとした。
カウンセリング。ギャァ。

もういっちょ!
カウンセリング。ギャァ。

数少ない日キャラが消されるし、キャラ出ないよ。
俺 は 死 ん だ



2回戦 不戦 勝 ○
放置プレイされるも、暇なので別卓のでびさんとフリー打ってもらいましたよ。
卓の違いによる全体的なカードパワーの差を感じたw


3回戦 ネギトロさん ○
五十嵐紅美出てきた。
リオン+レミィで耐えつつ倒す雰囲気。

リサ出てきてサポート&ラストリゾート。
デートで回避。リサ列へ移動。
とかやってる間に仁科+金のタイガー出して殴り返す気持ちに。

リサ列AFに出てきたバーサーカーはティアリス使ってレミィで必死に倒す。
その間に8点はもらったけど、仁科+相手の紅美で2点当ててるし。
その後にリサをクーヤで止めたのが大きいのかも。


そんな感じで勝ち。オポで4位かな。
1位、2位がラッキーもっていってもレアもらうとか空気読めてないよw
そんなとこでした。



この前18になられたげんごろー(仮)さん。誕生日おめでとうございます。
ってことで設定年齢18歳なアダルトDVDをあげたのは内緒。


会場出たときこそ本当の勝負が!
家に着くまでが遠足なんだよ(何
アデ車組はみんなすぐに寝てたね。

家に着いて車おいて、駅前まで歩いてゴハン食べて。
またゲーセンでDVD補充されてるかを見に行ったら・・・ビデオに戻ってた(´・ω・`)
仕方ないから意外に食いつきのよかった環のライターと由真のライターとってきたり。


今週の土日で一万は確実になくなってるなぁ
その割りにたいしたものが残ってない気がする。。。