今日はね、ミント秋葉原に行きましたよ。
いつものセイバー入り宙雪さ。

1回戦 花単 ○
ありがたきさんでした。
陽子を止めにココナ・ホワイト出てきました。
由女出して陽子アタック。
受けることを当然のようにしてきたので、バトル中に聖女!
陽子&由女かこいいw


2回戦 花単 ○
ハニーキングさんでした。
監禁連打された記憶しかないって仰られてましたよ。
でも監禁積んで大きな大会いったのって2回だけなんですけどね。
でもそれ以上にひき逃げ刺されてましたよってだけは。
ななこ引かれなければ監禁いらないわけで。
ひき逃げされなければどうということは・・・って流れになっちゃいました。

花には監禁あると激しく強いのは当たり前なのさ。
激しく強くなかったら積む候補にあがらないって。
なんでも属性除去で対応しようとするのはよくないって思いました。


3回戦 雪単 ×
2ターン目に奈々子起動でその相手ターン中に2枚切られ、4枚引かれる。
その4枚で揃ったのか、一気にフィアッカにコンバージョン。ロストテクノロジー開始。
ハンドアドバンテージ無視のドロー潰しを2ターン連続されたら・・・ね。
それでいてかつ、リサを逮捕できてるからねぇ。
奈々子を防げなかった俺がいけないのさ〜
2ターン連続でドロー潰しにくると思わないで彩を様子見で出さなかったのがいけない・・・かな


4回戦 花単 ×
ひき逃げされないんだからセイバーよりも綾香の方がいいっすよね。
陽子・グラドリを引けないだの他色々ぐだぐだで負け。


5回戦 花宙 ?
ミズオさんとでした。
そこから記憶が・・・うーんうーん。
勝ったような、負けたような。
うーん・・・



錦糸町のトコにキャン待ち特攻することに。
きむりんさん(仮)に案内してもらったぜ!
しかもどうにか入れたよ。
きむりんさん(仮)に感謝。
宙雪が一番バランス良く戦えるからね。


1回戦 宙雪 ×
ソラさんだよ。
1ヶ月に1度以上は必ず1回戦で当たるのさ〜
遠征した気になれな・・・w
相手の場に彩がいるんで、早めに攻めようと思ったら除去をしっかり引かれてた。
オボロに憧れ・逮捕を強引に打たれて負けかなぁ
セイバーを引ければ安定して殴れてたのになぁw


2回戦 日花月 ○
ランスらしい?
でも芽依子でてきたよ。
まぁ雪の除去あるんだけどね。


3回戦 花単 ○
ありがたきさんでした。
セイバーでました。
お昼寝されないって安心感は素敵。


4回戦 花単 ○
手札がほぼ宙単だよ。
雪引かない・・・
オボロ・陽子が止まって七夜しか通らないよ。
ちょっと雪コスト引けたからって下手な展開をしないで待ってみる。
相手のアタックで序盤に逮捕が3枚落ちる不思議な流れ。
慎重に雪を使おうとするプレイング。
タックルで藤原遥を破棄させたり。
タッチされるのが嫌で木登り張ったら剥がれなかったり。
ルーシーに木登り付けたら剥がされずに琥珀の感応能力で起こされて殴られたり。
結局はタックル、木登り×3ぐらいしか雪使ってなかった気がする。



オポネント低いのはつらいな。
2日間で青子1枚も貰ってないぜっ
俺ダメだなぁ
1回戦目で負けるっていうのは・・・どうにもなぁ


今日は宙雪なのに、那古教デッキですか?って3回も聞かれたw
そして陽子の聖女で、3試合ほど一方的にダウンさせてましたw
陽子&由女強いよ〜w