リセGP予選逝ってきたよ
1日目 小手指

初日なんで結構人がいるわけですよ
16か17人ぐらい。

お店で騒がしい。
ナンダ、ナンダ?
エラッタ
今回はないっしょ??
土曜の朝に?
そんなの見てくるほど時間ないよw
どれどれ?
ホホゥ
真理恵は・・・原型ないなw
1度エラッタ入れられてもまだ凶悪なキャラ扱いされて、まるでLFの篁総帥のようだw
けどさ。
基本的に真理恵を頼りにしてない時期があったりしてるせいか別に問題ないw
日雪はかなりしんどい時期がはじまるね。
リセ2005年1st後の宙雪よりマシさw


萎えつつもしぶとく楽しくリセを続けてくれるプレイヤーさんが生き残ってくれるならいいやw
属性除去も弱体化してくれてるから俺的に嬉しいね。
色んな電波デッキが少しだけ安心して使えるね。
不思議なデッキ使えば、雪相手には激しくしんどいのは変わらないけどw



さて。
GP予選の小手指の結果は・・・
2勝3敗だったカモ
ちなみに花単に当たったのは3回。

序盤にセイバー出そうと思った。あと1枚宙引けばいいんだけど。
2ドロー。宙コネーヨ。
次のターンの2ドロー。宙コネーヨ。
更に次のターンの2ドロー。宙コネーヨ。
はい、手遅れです。
別にダメージで宙カードばかりが異常に落ちていくってほどでもなかったのに。
そんな試合が2回やったヨ。

この結果だけで言うと5回中2回もそんなことしてるのはまずいよなぁ
まぁ今日だけ出にくい感じしただけだしね。フリーのときは特別問題ないか、問題外なほど宙引いてないか、だしw


宙月の月の投入カードの選択内容でみんなが熱くなってたね。
熱く語り合うならいいんだけど、だんだんみんながどういう目的でそんな話をしてるのかを忘れかけてるからコワイネ
口喧嘩にならない程度に抑えてくださいネ
自己主張激しいのは怖いなぁって東京の辺境育ちは思いました。
ガクガクブルブルですよw






2日目 川越。
ネギトロさんたちがおうちにきたよ
ダウジング行為とかしないでくれたっぽい(?)から助かったね。
LFのデッキを作ってる人たちを放置して、スマブラDXのタイマンで体力消耗。
いたストSPのLV2〜3あたりで激しい睡魔に襲われ、意識を奪われきる前にCPU任せ。
おお、アデプトよ。死んでしまうとは情けない。(何


マムルさんやネギトロさんが川越くるのはちょっと久しぶりかな?
リセもシングルは初期のころは安くやってくれたからありがたかったんだけどね。
リセ担当の人が変わってからシングルの流れが悪くなってるんだよね。
安くもなんともないから・・・ただの辺境の地になってるよな


1回戦 花単 ○
相変わらずじゃんけん負けて後攻です。
普段は月単で何度かお見かけしてる方でした。
なんだかひき逃げを4枚積んでたっぽい
けど俺は序盤にセイバー出してたよ。
瀬尾とか桜とかサポートして耐えようとしてくる子達には琴音が有効。
ほとんどセイバーだけで殴り勝ったかな
中盤だろうとリサとかにひき逃げされるとちょっとしんどいね。


2回戦 宙月 ○
枚数足りない・・・
木登りなくした・・・
前の試合で木登りつけた記憶ないのに足りないよ・・・
ジャッジに相談。
同カードのスペアがあるのならスリーブ総取替えするなら試合開始を特別に遅らせていいとのこと。
まぁ、即座に負けとされないだけよかったかな。
よりによってダブルスリーブのやつだからスリーブ代高いな・・・
探し物&詰め替えで20分以上遅れたけど、宙同士なんで10分かかることなく終わりましたとさw

コミニュケーションで7枚にコミニュケーションがあるときに落とすかどうかが・・・10秒は悩んだねw
序盤の須磨寺2連続が那須たちを4点までに留めてくれたのがよかったかな


3回戦 日雪 ×
ロフトさんでしたよ
初手の宙・・・リサ・りりかのみ。
彩・奈々子・真理恵とかいたんだけどさぁ。
相手後攻で夏休み・レイチェル→看板娘とかいってくるよ。チヌ。
次の相手ターンで、リサに逮捕だっけ。真理恵の心配ドロー→不幸の代用コストの真理恵で奈々子に。
更に次のターンでまた真理恵出てくるよ。
これだけドロー差と場の展開が遅れると手遅れすぎかな。


4回戦 宙日 ○
智代が出てきた。2発ぐらいは諦めるけど、いつか琴音でどうにかしよう。
りりかがファンファンした。七夜がダッシュもって真理恵のサポートして狩る。
たまに耐えたりで時間稼いでサイズ負けをどうにかして勝ち。


3勝1敗らしいよ。3位なんだってさ。
さり気なく勝ち越しでした。
青崎蒼子もらった。
刷り過ぎたのかなぁ・・・?w
イラナイ。とは言わないけれど、もうちょっと贅沢言いたくなるなw


IDした1,2位は日雪と花単だしな。
その中に混じってセイバー入り宙雪。
空気じゃないけど・・・時代読めよ、俺?w



小手指でもあったけど、川越でも話題の色は変わってるけど積むカードについて熱く激しく語り合ってたっぽい。
チーム輪廻ではそう熱く語らないね。ってさ。
ぉぅょ!
デッキに採用してプレイするのは自分自身なんだ。
最後に頼れるのは自分だけなんだよ。


だからみんなの意見はあくまでみんなのお勧めって話。
けど、軽くみてるわけじゃないよ。
みんなの意見・話は自分の視野を広げられる無限の可能性。
他のチームメンバーはしらないけれど、俺はそんな感じ。




エラッタな話が盛り上がってるよね。
実質、監禁は問題ないじゃないかっ
集中もだけどなっ!
むしろ真理恵がトーナメントシーンから姿を消すことにより集中を積む必要性がなくなりつつある・・・?

ひき逃げが減ったことで宙の大型が復権
さすがにそれはない気がするな。
いつの時代も除去の基本である逮捕でアドバンテージ取られることを嫌うからね。
大型キャラゲーにはならない・なりきれないよ
ほんの少しだけ大型積んで、序盤にきたから出したってのならあると思うけど・・・
いつぞやの宙日サラキンファッティが横行するほどの強さかって言うと、そうでもないし。

とりあえずは。
宙の大型が止まらないって思うかもしれないけど、それ以上に花キャラが止まらないッス
止まらないとかいう繋がりなら高瀬瑞樹も止まらない気がする。
ついでに、そう簡単に止められたら宙側の試合が終了するッス
本気で悪司でさえ止まるようなら、カリスマ智代積むしかない!?なんてとこまで行っちゃうわけで。