2日連続リセGPな日々でした。
まとめて書くから長いよ。
きっと携帯で見てるだろうネギトロさん。長くてスマンw


18日は川越だったんですよ
いつものアンチ属性除去ですよ。


1回戦 宙雪 ×
相手のドロー強化に負けました。
奈々子で激しくドローされます。
そのゲーム中に両方あわせて6枚は落ちたしね。
引いた分を力に変えれば圧倒的な場ですよ。
同色なら真理恵よりも奈々子の方がいっぱい引いた方がだいたい勝てるのさ〜。


2回戦 宙日 ○
今度は俺が奈々子で激しくドロー。
6枚は落ちたっぽい。
引いた分をダメージに還元しきれなかったのでギリギリでした。


3回戦 宙月 ○
ネギトロさんの宙月です。
打点で追いつけなかったところをチャンプブロックとか頑張ってみた。


19日は志木でした。
属性除去3づつ+蒼香2の宙雪でやってみた。
人数は10人ぐらいっぽい


1回戦 絶望 ○
綾香+つかさ=現環境で耐えられるキャラは出ない。
逮捕は4点当てるためのカードでした。


2回戦 花単 ×
ぎやさんでした。
蒼香でないけど、つかさが出ました。
相手の櫻が使いにくくなって困ってる感じでした。
つかさ強いっぽいですw
けどまぁつかさが単体突破できないとあんまり意味なくって。
ひき逃げ2発くらっちゃったもんなぁ
決定打が出なければお昼寝・ひき逃げと詰め手段の多い花単の方が優位に立ってるわけで。


3回戦 宙雪 ○
リュウキさんでした。
須磨寺・オボロとか低コストでスマートな戦い方できました。


上位が権利持ちさんなので4位なのに転がってきたですよ。
権利(σ'▽')σゲッツ!


公認大会も連続で行われましたよ。
今度は今朝作った花単で。

1回戦 花単 ○
料理の方の瑞樹が初手にあった。
相手の色知らないからななこ中央DFと瑞樹。
相手も瑞樹をDFに。止まりかける。
すぐに瑠璃タッチ櫻でやっぱ止まらないw
とか・・・
相手は花だっ!
相手はキャラ3体。こっちキャラ4体。俺特訓言える。向こう言えない。チャンス!!
なんてねw
強気に出れた俺の勝ちw


2回戦 宙月花 ○
メガネッコなデッキらしい。
いやぁ、ぜんぜん気付かなかったから警戒しまくってひき逃げできなかったw
櫻列の3/1はスルーですよ。とか暗黙の了解っぽく動いておきながら途中から特訓で一方的に狩るのはひどいなw


3回戦 宙花 ×
リュウキさんでした。
今度こそ舞でした。
舞にひき逃げは通らないのはわかるのさ。通ってしまえば勝ちに激しく近づいて面白くもなんともないからね。
藤原遥に特訓の対応エレーヌのサポートにお昼寝!
頑張って舞と遥のお互いダウン。アドバンテージは取れてない気がする。
舞までは頑張った。その後のりりかまではしらねーよ!?そんな感じw
しばらく止まることなく殴られ続けました。
りりか強いです。


その後リュウキさんと花単でフリー打ってました。
今朝作ったデッキの癖に・・・なかなか勝てる?

その他に別な方に宙日で相手してもらいました。
綾香にはすぐにひき逃げ。・・・ひどすぎるw
千鶴には藤原遥に特訓!!・・・ひどいw
櫻キャッチ特訓!!・・・ひどいw

監禁積んだ日雪。
須磨寺ですか。手札でお昼寝腐ってたんだよねw
とか。
キャラいっぱい並んだ!!ななこ隣接に櫻いるし。
今だっ!特訓ゴー!!w
レミィ殺しの櫻。
真理恵殺しのマルチ。
すべては特訓がいけないんです。ごめんなさい。


宙雪より考えること少ないし。
櫻とかアタッカーとか互換性あるっていうか。
タッチとか色々あるから配置なんて適当になんとかなるし。


花単の構築なんてよく知らない状態で組んでみた花単のレシピ。
EX1以下・・・18枚
・ひき逃げ*3
・お昼寝*3
・特訓*3
・ななこ*4
・姫路愛生*3
・高瀬瑞樹*2

・つまみ食い*4
・マルチ*4
・瑠璃*4
琥珀*4
・櫻*4
・あさひ*4
・藤原遥*4
・瀬尾*3
・ルーシー*3
翡翠*2
・嘉島聖*2
・玉貫亜実*2
・一本槍*1
・桑島高子*1

枚数あってればこんな感じ。
宙雪にはできなくて羨ましいって思うカードをいっぱい積んでみた60枚の紙の束w
今朝作ったからマジメに配置わかんないしw
ちゃんと特訓って言えるのか不安だったw
使ったら激しく強かったw

基本的にAP3だけで殴るスタイルですよ。
瑞樹は・・・AP4がデッキにあるっていう存在感が欲しかったw

もう少しAP3とか低コストキャラ増やして特訓中心に考えてみたくなるね。
ターボ特訓!?
・・・いや、騙されないぞw