19日 単色限定構築 やります

なんか昨日聞いたけど、俺がリセフェスタ2ndで属性除去刺したのが相当感じ悪かったらしいよ
俺に対して切れてるらしい。
誰が言ってたかも聞いたけどさ。
その話が本当かどうかはしらない。
それが事実だとしたら・・・
しらねぇよ。メタられてるお前が悪い。
情報主や他のみんなもこの意見には同意らしい。
花は散々ひき逃げしてきてるし、優秀なカード増えてきてるし、除去に強い「ななこ」もあるんだから文句言ってんじゃねぇよ!ってことらしいですよ

まぁそれに俺属性除去入りは初めてで、その切れてるらしい人には何度か属性除去食らってるんですけどね。


元を正せば自分らが属性除去刺してきたんじゃねぇか・・・
「当日組みなおしたデッキで、今回だけは大人気ないカード入ってます」なんてわかりやすいこと試合始まる前に言ったと思うんだけどね
ちょっとは覚悟しておいて欲しかったね。



まぁ・・・属性除去が2発入る時点でゲームとしてあまり楽しめないかと。
属性除去使う側も使われる側も楽しめてないよね。
虐殺ですから仕方ないです。
そのための属性除去なんでしょうし?
自分の得意な相手の獲物をいかに楽しんで狩るか、ってことっしょ?w




まぁそんなの知ってるから普段はよほどのことがない限り属性除去積まないんですが。
むしろ普段から積んでる人があんまり好感抱かないかな
そんなに普段から属性除去積まないと勝てない?
数少ないEX1のスロットに何を積むかが最大の特徴なんじゃないの?
デッキの最大の見せ場が属性除去で圧迫されてるのはね・・・


宙ゲーとるーるーゲーと属性除去ゲー
お前らの好きな環境はなんなのか問いたい。




さて・・・つまらないことで長々と書いてしまいましたが。
今度の週末のリセグランプリ予選の川越店で、ですね。
その日の予選のあとに、非公認で単色限定構築を行おうかと思います。
お店の方には参加費200〜300円で商品は出せるかもってことらしいですよ



○単色限定構築のルール○

・単色でお願いします。
・属性のあるカードを50枚以上積んでください。
つまりは無属性は10枚までってことですね。
・複数属性持つカードはルール違反じゃないです。
月単でアルク3枚と他コストから世直し打とうが、日単でちゃる&よっちコストからプロモまななの学園将軍しようが問題ないです。
・属性除去はご自由にどうぞ。


普段から完全な単色使ってる人には何の苦でもないかと思いますけど。
普段頑張ってるからいいんじゃない?そんな感じです