○昨日のLycee
未来蜂には個人的事情で遅れちゃいまして、チェルモいきました。
ぶっちゃけ他人が使ってるデッキの目コピーです。ええ、コピーですよ。

1回戦 宙花 ○
相討ちで2枚ドローのシステムが売りなのに。ドロー強化こないとただのウィニー
新城沙織が火の玉スパイク3回ぐらい言った試合でした。


2回戦 日単 ○
悲しい夢の観鈴でドローする割りに強引にでもダメージ入れてくるプレイングされないので、ダメージレースの差は殆どなくても有利になるわけで。
ただドローしたいだけなら夏休みでいいと思うんだけどな。


3回戦 日花 ×
ミラーマッチっ!携帯の型番、色までもミラーだぜっ!(何
お互いドローソースなくてへこんでいたが。
最後にはチューリップ2号で沈んだヨ。


4回戦 日花 ×
ドロー期待できそうなのがコリン。相手の場に渚。ナエルネ
1回冗談のつもりで相手ターン中に封印の壷したんだけどスルーされたヨ。
自ターン中に封印したら、気がついてなかったらしい。
打点伸ばしきれなかったんで負け。


5回戦 絶望 ×
小夜理・観鈴で引いたけどまったくアグレッシブがきませんでした。
一気に28点食らったヨ。まぁ仕方ないんじゃね?
相手もキャラ展開しないから小夜理の蘇生祝いでダメージ入らないんだよね。
そういうところも期待してるせいかムリっ


mtg
エクテンやるしかねぇ!緑だよ。
《野生の雑種犬/Wild Mongrel(OD)》コイツが強いとなれば・・・。

《憤怒/Anger(JUD)》かと思ってた。
んじゃ1ターン目に何すればいい?

っ《傷痕のピューマ/Scarred Puma(IN)》
これで条件はあるがBDWの《サバンナ・ライオン/Savannah Lions(9ED)》に引けをとらない。
2ターン目に《野生の雑種犬/Wild Mongrel(OD)》で《憤怒/Anger(JUD)》をディスカードしないと打点負けるんですがね。


殴りだせれば2ターン目で5点当てられるぜっ
ずっとスタンダードっこだったんで、2ターン目に5点当ててくるデッキといえば〜・・・
《暗黒の儀式/Dark Ritual(MM)》からの《ファイレクシアの抹殺者/Phyrexian Negator(UD)》ぐらいですよ。


まだ様子見で速度のみしか重視しないでいたけれど、軽すぎっぽい?
1積みの《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur(JUD)》が最大サイズ。
その次が《野生の雑種犬/Wild Mongrel(OD)》
問題・・・だなw