さぁ今日のブログは、
「さ、お泣きなさい!下々の者ども〜!」スカイプリンセス 催涙弾より
を中心にお送りしたいと思います(何

さて意味もなく勝手なお題を作ったもののどうやるんだよコレ?
うーんわかんねぇ。
もういいや。

今日は予告した通りリセTCGのハナタン(;´д`)ハァハァ限定構築大会ですぞ!
デッキレシピはリセ掲示板にでも乗っけるとしようかな。
みんな投入しているカードの7割は同じだぞ〜w
残りの3割でどうやるか。それと構築時のキャラ配置予想図が計画的になっているかどうか。

1回戦 花単 ○
初手お昼寝×2、瑞樹、藤林、その他EX2。
後攻ドローで遥引いたぞー。
ええいっ、打点で負けないようにしなくては!
左にえうっ!の人(澄乃)。瑞樹AFに。
相手は瑞樹の列に遥出してくるも次のターン初音(σ'▽')σゲッツ!
もちろん瑞樹の列に配置しますけどね。
遥なんてコワクナーイ。ヨークにお願い強いっすね。
そんな防御網を突破できるようになったし。残りデッキ枚数で若干有利になっていて、初手から2枚腐っているお昼寝を2回使えば!
手札2枚消費で4点軽減ですよ、お兄さん(何
それ2枚あるから8点軽減ですよ。
そんなわけで勝ち。柏木初音バンザーイ。


2回戦 花単 ○
8枚入っているAP4が0枚だ!相手先行とってるぞ!マルチエンドだってさぁ。
こっちは相手のマルチの列に合わせて遥&玉貫、相討ちされて上等のマルチ。
ブロック→サポートで一人勝ち。サポートできなきゃ失敗しちゃうぜ!なんて思ってみた。
現実は・・・
草薙の剣キター!?Σ(゜Д゜)
けど相手の展開が悪くこっち3点ダメージ。相手6点ダメージ。を何ターンも繰り返してはもう手遅れぽい。


2勝して全勝者1人になって。ハナタン(;´д`)はおなかいっぱいの人もいるので大会は終了。
序盤の流れを返すような大魔法がないしなぁ。マンネリ化しちゃってるぽい。
2次会開催決定!(謎
ハナタンはもうイヤダァァ!ということで何色でもアリですよ。
ハナタン全勝しちゃったので、パック3つ(σ'▽')σゲッツ!
マリーシア、悪夢、相合傘。まぁハナタン限定だもんなorz

あくむだょ。ちょぉこーふんするねぇ。ぜひたいかいでさけんでみたいものですなぅ(何
「今日はお前に悪夢を見せてやるっ!!」とかなんとか言っちゃって。
んで相手宙単で打点で負けて、ブロッカーいないから悪夢の意味あんまなくって。
俺が悪夢を見る番だったのか!?orz
はい、妄想終了〜。

2次会はゲームセットしちゃうぞ〜
あれ?なんか枚数変だったような?
ちょっと意識してなかったからまぁいっかぁ。

1回戦 日雪 ×
ゲームセットないぞー。相手レミィエンドきてるっすよ。
正直嫌過ぎる・・・(;´д`)
しのぶ、紫音の順で出す宣言→ちょお人気。
うぁ、普通に出す順番逆じゃんか。気が抜けすぎてるな。
・・・その後。
しのぶの後に相打ち用っていって紫音出しちゃダメだって!
ゲームセットずっと引けなくて、ダメージを受けたくないなぁ。て思ったらつい・・・。
でも完全にミスプレイだよねぇ。
ま、ちょお人気で移動されてバトル受けることなかったんですがねぇ。
ミスプレイ多くて問題外でしたorz

2回戦 宙単 ×
初手榊しのぶ×2。その他雪・・・。ゲームセットなし。
先行とられたんで、こっち後攻。
ゲームセット引けないすヨ。月コスト出るカードは・・・榊しのぶ×3!?
妄想で出すか?いやいや、アリエネェヨ。
1ターン目でEX1を2枚切って2コストキャラ出すなんて!?
㍉。もうだめぽ


くぅぅ2連敗ですよ。最終戦は不戦勝ていうオチですよ。


その後地獄マグロさんとリーフファイトっ!
この日のために作ったリサでっ!
※1時間で作成しました。
特殊なギミックは決まらないとカコワルイので無難なつくり。
最後までヌワンギを入れたくて仕方なかったょ
なぜって?リサが格闘技で打点7になるんだしさぁ。スピード張れば9だょ。そしてミッションは打点8。すげぇーっしょ?決まれば。
決まればな!!(・∀・)、ペッ
なので今回はヌワンギらない方向で。
んじゃもうシンプルにいこーぜー。
ナスティじゃないから死中に活打てないしドローどうすっかなぁ。
やっぱ強襲モードかねぇ。橘いるしなー。
よし、千鶴さん入れちゃおうぜ。どうせフランク・ティリアいるんだし智子入れちゃおうぜ。あとリアン入れれば結構大丈夫ぽくね?

前フリ長かったけれど。
結果。殴って強襲モードしていると3体寝てるのがつらいっすねぇ。臨時収入ないとなぁ。
それと賢さ属性て結構起きていてもらわないと困るキャラばかりなので・・・w
ちょっと失敗ぽい?w
まぁいいや。新ルミラでデッキ作ったほうが色々出来て楽しそうだしなー。解体しようっと。


やっぱ手馴れた吸血ルミラで!
どんな相手にはこのキャラを優先して出す。とか把握しきっている分やりやすい。
このルミラはまったり系ですよ。ホントに。
相変わらず琴音ちゃん4積みですしね。橘も2枚。
挑戦状も積んでるんだし、もっと前衛除去に走ってもいいんだろうけど。
砧夕霧積んで、精神支配積んで5キルやっちゃうか?w


川越YSを出て。ゲーセン行って。
ZDXやってみるものの、全然ダメだなぁ。
肉体の衰えを感じる・・・?ていうかなんていうか。今日あの薬飲んでないせいかなぁ。


コンビニで晩飯買って帰る。原チャリ置いたら母親が出てきたよ。
親父を駅で拾うことになっているらしいが、エンジンかからないんだって。
シラネェヨなんて言う訳いかないじゃん?
どうかからないんだよ・・・?てキー差し込んで。エンジン・・・かかるわけで。
ハンドルがどうとかなんか言ってるよ。何がどうあれ今はエンジンかかった。それでいいんじゃないんすかねぇ。
まぁ駅までたいした距離じゃないし、運転席座っちゃってるしな。運転してやりますかねぇ。
※駅近くに原チャリおいていて、その帰りだったんですがネ。なんだかなぁw

駅近くで止めて親父待ち〜。
親父見えていて気付かずに通っちゃってる。
母親は文句ばっかでケータイで電話してあげないのかねぇ。
いつかブコロ・・・