GP3rd決勝

真・リーダー型花単とか2chで書かれていたものを使った。
修復レイナックスには何回治療ビーム仲良しできるかが鍵。

1回戦 宙単 ○
先手レイラに対して五大元素からウミナミ。五大元素で真壁が2枚落ちるという素敵な流れ。
相変わらず2ターン目に舞が出てくる仕様
舞2発で真壁が全落ちした

舞攻撃かぐやキャッチのサポート・・・でDP7。耐えられると思った。
先生(名前忘れた。調べる気もない)の能力でキャスター出してサポート。かぐやを落とす気らしい。
治療ビーム仲良し!バトル中断で!!
相手の予定が大きくずれた(と思う)

その後は舞スルー。バトル中に治療ビーム仲良し!
ダメージ軽減してたら相手が残り5枚になったぞ
あと一発当てれば一生懸命してくるはず。手札枚数的に打てない。
勝ち。


2回戦 月単 ×
成瀬をすももコロッケされた
後手ネットワーク対応冬芽、セレニア、ウェイトレスされた
その返し。成瀬のみ。
出遅れたと思ったらアルク
この流れでアルク型。非常にまずい。
治療ビームを夢っていわれた。的中じゃないんだね
予想通り押し切られた。
負け



3回戦 花単 ○
あみば隊長
相手が途中でウミナミってきたけどさ
かぐや、母性桜、真壁っておけば勝てるのさ
治療ビームつえー



4回戦 花単 ○
ハニーキングさん
五大元素+瀬尾とかおけた
展開面で有利だった。
勝ち


5回戦 花月 ○
キシトさん
相手お兄ちゃんの奴隷?とかいうやつと、能力修正を無効にするやつを切って、愛生、成瀬。
コスト的に怪しいよね。あれ絶対単色じゃないよね
→雪か月であると思うんだ。月の方が可能性は激しく高いと思うんだけど。
→1ターン目から博打するのは不本意
→五大元素からの展開しない場合、ナミ単体と瀬尾しか置くものがない
→覚悟決めて五大元素出したら反応的に転移っぽい

あとは行動回数と攻撃宣言回数の差で勝ち。


6回戦 宙日雪 ○
ryukiさん
案の定2ターン目に舞出てきた。
母性桜を爆破解体といぢわるか何かで爆破解体された。使いやすい除去ってやばいなぁと思う。
すぐにまた母性桜出したんだ。
そしたらさ。また爆破解体されたんだ。
コストが見物と坂本龍馬で。
ン?
なんかおかしい。いや、テキスト的にもおかしいところはない。けどなんかおかしい。
宙のEX1がこんなところで捌けるのかよっ!


一生懸命で耐え切られるとどうにもならないなー・・・と思ったけど、ターン送ったら帰ってこないと感じた。
相手が握っていたのは一生懸命ではなく、注意だった。
その分の誤差は手札の真壁で補える。
勝ち。



結果、5−1で5位らしいッス
お疲れ様でしたっ