超えられない壁

隠してた・・・というつもりではないが、日花星プリンセスカレイドを60枚の束にしてみたんだ

最終進化の有無程度しか試していないけれど、最終進化は狂カード。
混色でサーチでコスト安定要素を舐めていた感じ


まぁ、あれだ。
俺つえー
ってたまには言ってみたいと思って組んだが、どうも混色にコンバという要素が俺に安定性を求めさせる



んで、大会で使ってみたんだけど。

日花レイナックス ×
先行俺つえーしたら返しで小夜理からレイナックスされた


日星カレイド ×
最後のターンですごく手抜きしたら死んだ


雪単 ○
初手駄菓子×3、令呪、愛生、プリカ、アリスだったけど、後手になって花とEX2引いたら世界が変わった
俺の1ターン目長すぎ。やること決まっていてもデッキを2回サーチしてる時点で長いと思うんだ。



宙単 ○
後手で理人と観鈴引いて、愛生、駄菓子、カレイド観鈴を取り合い対応カレイドジャンプ、理人
俺つえーですね



日雪 ×
相性は決してよくないと思える。
そこは乗り越えなくてはならない壁。
理人と観鈴しか引かないぞ
そして場にいる怪しげな子をどう対処するか・・・
思いつかなかった



日単 ○
観鈴レイチェルはただのドロー加速でしかなく、頼りすぎると痛い目みるんだろうなって思った




まぁこんな感じ

よしっ、そろそろイクぞっ!!