金曜は匠さんのおかげでハイパーアリーナに間に合った。
使用デッキはハレンチ先生(日雪)

1回戦 月単 ×
コンボ揃えるのに時間かかりすぎた。
コンボ揃ったとき残り14、相手28枚。まだ間に合う。
中央AFに言峰いなければな!!
4,5回は霊媒されて、あと1ターンあればどうにかなったんだけどなぁ。


2回戦 日花 ○
3ターンで青みこ舞奈、すぐにリシアンサスの追加。
コンボでキャラをコントロールし、タリエシンで夏観鈴のバトルさえ自由自在。
速攻決められなかったから有利に進んだ。それだけだと思う


3回戦 日雪 ×
白玉凛除去くらった。
奈々子で7枚もっていかれた。


4回戦 日星 ×
白玉凛除去くらた。
凛に毎回除去打てるわけじゃないってば。


1−3とか感じ悪いデッキの癖に弱すぎ




土曜は池袋オーガにいってきた
今日のデッキはハレンチ先生(日雪)

1回戦 エイジ単 ○
序盤に皐月が1度中央AFから端に動かれなかった。そのまま舞奈で封じてる間に青みこ揃えたり。
コンボデッキは令呪1枚でだいぶテンポとられるね
琴音のサイコキネシスからピピピで強引にアルルゥ封じ込んで耐え切って勝ち。


2回戦 日花星 ○
ネギトロししょーでしたよ
相手が本当に微妙そうな動きしてた。

たまにはいぢめてもいいよね?w
ま、今度は我が身さ。


3回戦 宙単 ○
階段でヤハクさん
・・・懐柔成功。

何度かフリーしたけど、いぢわる積んでるデッキにいぢわるされないとかすごかった。
先行はアグレッシヴで当て逃げ。
中盤は青みこ+ピピピ+リシアンサス揃えてバランス耐性
ここを前面に押し出せないと勝てる要素がないっていうのがきついよね


4回戦 宙単 △
引き分けは好きじゃないんだけどね
あんまりに腹減ってたので終了



エレノアは俺が引き取ってきましたよ
パックからは治癒魔法出てきた。ねぎ玉豚丼並ぐらいは食える最後の砦となるでしょうね。




げんごろーくんとミニ四駆の話題が熱かった気がする
ダッシュ四駆郎で斬新な発想に痺れた。
シャイニングスコーピオン限定カラーの頃が全盛期でした
1台に5千円は軽くかかったっけ。
懐かしいな。