リセGP上尾行ってましたってことを今更書いておくw

どうせこれ見てる半分以上の人は現地に居たんだろうけどな!w

属性除去だけは気が引けるからね
なるべく頼らないで勝ちたいわけですよ

上尾で使ったデッキは・・・
毎回GP予選出るたびに宙が濃くなっていく宙雪ですw

1回戦 宙月 ×
ネギトロさんでした。
デッキ構築の問題で打点負けしました。
渇!の存在が驚異的に響きました。
元子登場してすぐに久那妓出てきたのが素敵でした。


2回戦 花日 ×
知人でした。
初手EX1が5枚あってしんどくって。
EX2が奈々子と綾香でした。
宙コスト引けるだろうと思って先行とってみたら・・・
宙引いた!!

由女だけどな!!!
(゚Д゚)、ペッ


3回戦 雪花 ×
オボロ出した。翡翠出てきた。
逮捕積んでた。
ひき逃げされた。
監禁も積んでたらしい。
羽居とか積んでたっけな・・・?
もう記憶が曖昧だ・・・


4回戦 宙雪 ○
ヤハクさんでした。
同色で奈々子使ってごめんなさい。
真理恵を登場させるよりおいしいキャラでした。
同色だと手札は力なんだと改めて感じました。




渇!怖いやつはタックルがとっても怖いです
綾香・真理恵列がタックルされたら負けなんじゃないかと思うぐらいしんどいです
タッチ羨ましいなぁ・・・っていうのと。
オーダーステップ持ちを見直してみるかなぁ



真理恵は3/1キャラの対面に置くか、AFに置かないと損した気分になるね。
けどAF配置にしていられるかなぁ?
無理そうな気がする・・・
つまり・・・
アンチ真理恵?
デッキの見せ場なEX1のスロットをドローにするのは盛り上がらない・・・?
そんな暇あるならタックルとか逮捕とか入れたほうが楽しいよね

ドローで勝ちたいなら日雪やれ!
そういうことですよね?w


由女の強さを改めて感じました。
陽子を止められなくなるのがカコイイ
血の奇跡で全員ダウンしないのカコイイ



いい加減ターボ待ち伏せは幻想なんだと気付きました
特に岡崎汐タイプで待ち伏せに特化した場合はさらに幻想っぽい。
キャラ揃わないから!
渚・汐・ダッシュキャラ・待ち伏せ
必要パーツ多すぎ。

待ち伏せダッシュするには最低10枚必要・・・
キャラ除去されないで待ち伏せしたって対応でジャンプやらステップされたり場を崩されて終わったりね。
ラストリゾートとか言われた日にはもう・・・

問題点が激しく多いよなぁ〜